見出し画像

愛を感じる風邪っぴき

今夜も冷えますね🥶
太平洋側でこの寒さなら、日本海側は尋常じゃないのでしょう‥
皆さん、どうか暖かくしてお過ごしくださいね🍊

先日より、私、風邪をひいて🤧おりまして、ちょっと家事も休息中‥。
息子から拾った風邪が、もうヤバい。何で子どもは軽く済むのか‥❓
のどは痛いし、咳で眠れない。咳は一回2kcal消費できるが、消費というか、これはもう消耗だ(T . T)

何より頭痛と悪寒が酷くて、薬飲んで布団に包まっていました。

子ども達は実家にお願いして、じっとしていました。

そこへ、母からの差し入れが‥。

『バスクチーズケーキ焼いたよ♪』

え?風邪の人にバスクチーズケーキ出す❓❓
いや、そのうち食べるけど‥。

実は私、甘いもの好きではないんですよ。特に洋菓子系。後から気持ち悪くなるんです。生クリームとか。チョコレートとか。
それを知ってて、『バスクチーズケーキ焼いたよ♪ほら、食べりん♪』ってワントーン高い声でさ‥🤣
 
おい、おかぁよ、バスクチーズケーキは風邪に効くのか❓
消化に時間かかるじゃろ❓
君、たまに意味わからん事するよね❓


‥でもねぇ、食べたくなったよ。
お母さんの愛を。


その後、普段我が家にはあまり顔を出さない父が「これは効くぞ」と黒ニンニク🧄を持って来てくれました。
照れくさそうに入ってくる父は、見ているこちらまで恥ずかしくなります。

‥そうよ‼️これよ‼️これが正解だよ。

でも、お母さんの甘〜い愛情も正解だよ。

父と母の愛情をガタガタ震えながら布団の中で感じる一夜でした。

黒ニンニクのおかげか、今日は動けるようになりました。
朝、例のバスクチーズケーキを食べてみました。
“甘〜〜〜〜〜っ!!”早朝から野太い声を発してしまいました💦

咳でカロリー消費したのに‥

‥あーーーーーーーーーーっ‼️
おかぁよ、そういう事か‼️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!