見出し画像

愛知おでかけ情報〜ラグーナテンボス編〜

今日の愛知は、昨夜の雨の後☂️風が強い日となりました。
主人は明日から仕事はじめです。TOYOTA自動車関連の会社ばかりの愛知県は、明日から一気に渋滞しま〜す🚗🛻🚙🚚🚛
そして、うっかり通り過ぎてしまいそうでした‥主人の誕生日。
年末年始にかけて、私も含め誕生日渋滞なので、もぅええやろ‥的な🤣だいたい、彼の誕生日は仕事はじめなんですよ。
今年は日曜日にかかる奇跡が起きましたので、『行くか‼️』と。近場で楽しめる所へ〜🚘
蒲郡市にあるラグーナテンボスへ行ってきました✨
ラグーナといえば、地元人としては、“夏”のイメージなんですよ🍉完全に。
流れるプールに、波のプール、ウォータースライダーもあり🛟しかも、水着の👙ままアトラクションに乗れる‼️というめっちゃ完璧なスポット👌
そして、アルコール🍺🍷も呑めるプール🏊ナイトプールもパシャパシャよ🍸
そのスペシャルスポットに、この北風吹き荒ぶ本日、行ってきました。
海風が半端なく寒かった🥶ですが、まるっと1日楽しんで来ました〜♪
アトラクションは120㎝の息子でも、保護者同伴で乗れるものがほとんどでした✌️
私も娘も絶叫アトラクション大好きなので、思う存分乗る事が出来ましたよ‼️

陽射しが暖かい☀️


↑流れるプールはボートアトラクション
になっていました♪
↑噴水ショー⛲️の凄い迫力‼️

よ〜く見ると、至る所に電飾が設置されていて、イルミネーションは最高だと思います‼️15時からの入場だと、格安になります🎵


↑プリキュアやしまじろうも居たよ!
娘の幼い頃を思い出す‥

絶叫アトラクションが苦手な本日の主役は、併設されているフェスティバルマーケットで大好物のイカ焼き🦑を食べて満足したようです。


↑アスレチックなんかもありました。
ドッグランもあり、ワンコも一緒に入れます🐶

フェスティバルマーケットでは、本格的な海鮮丼なんかもあり、よく食べ、よ〜く笑い、ガッツリ元を取って来た感があります‼️
今回の検証で‥冬でも、楽しめるスペシャルスポットであるという事がわかりました🎡
ぜひ、防寒対策をして行ってみてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!