ASD・ASにおける小脳の発達を検証してみた・下
前話に続き、ASDの話です。
私が実証するに至った経緯は読んでいただけましたでしょうか?
秋に検証してみたエアロビクスの話です。
市民体育館に40名ほどが集まり、講師が前に立ち、鏡を見てお手本として踊ります。
はじめは良いのです。自転車漕いで来たので、ほどよくテンションも上がっていますし。簡単なマーチ、サイドステップ。これは楽勝!ツーステップ。これもイケるや〜ん?講師の掛け声で「腕も行きまーす」「開いて〜閉じて〜!はい、笑顔!」お、お、おぅ。出来たわ!
その後からです。バンボステップとやらが、もう出来ない。このバンボは何回か通ううちに出来るようになっていくのですが‥これに腕をつける事は出来ないんですよ。もうめちゃくちゃな動き🤣考えても、観察してみても、ゆっくりやってみても出来ん‼️スーパーマリオがジャンプする時のポーズよ🥸手脚同時発進。‥これは、諦めてバンボの時はただ前に進む変な子でいきました。
ただ、五木ひろしみたいな振りの所は思いっきりやってやりましたよ‼️顔もつけて。ひっそり、五木ひろしで楽しみ、出来ない所を観察していると‥
居ました!私と同じ動きになってしまっている人が!!「わかる〜」「もう笑顔とかの次元じゃないやんな〜」「頑張ろ〜」って勝手に仲間意識👉👈
きっと井森美幸もそうなんだろうな‥と自転車漕いで帰りました🚲
それで、帰ってから文献を見てみると、日本では20%くらいの人間がASDやアスペルガーのグレーゾーンに入るらしいのですよ。
40人中2人。‥まぁそんなもんか。と納得いく数値も得られまして。
やはりね、ASD・アスペの人の小脳は発達しとらんわ。
結果を精神科医に報告。『へぇ〜そうなんだ。本人が言うなら間違いないな‼️まぁ、俺も出来ないけど。医者なんて殆どその人種じゃん?そこは知性でカバーしてるから。』
おい‼️お前も仲間か‼️‼️
っていう話でした。
お付き合い下さり、ありがとうございました😊