見出し画像

今から彼くんとデート。水族館。

今から彼くんとデート。水族館。今日は彼に告白してもらう流れを作ってて、たぶんどこかのタイミングで言ってくれると思うんだな。

で、今朝ちゃちゃっと部屋を片付けて、まぁ、一応部屋に遊びに来れるようにしておいた。我ながら大胆になってきたよねー。女子校のときは本当に奥手だったから今となっては考えられない。

なんだったら、今日の夜泊まっていっても良いように、冷蔵庫の中にヨーグルトが2つあるとか確認する自分もいた。


生理的に無理じゃなかったら、良いんだけどねーー!!なんせ、今日会うの4回目で、まだ私は恋に落ちた状態じゃないから。恋に落ちてるのは大本命くんだし、その本命くんを上回るには、本命くん以上の何かがないと私の心は揺れないと思われる。不可能でしょそんなの。本命くんのあの独特なセンス以上の何かを持ってて、あの空気感以上の何かがある人なんて、世界中探して回っても無理だよ。人生何回か巡らないといけない気がする。


私って、まだまだ男性慣れしてないというか、たぶん永遠に男性慣れしないんだと思うけど、ちょっと、心の目で観るというちょっと変な癖があるので、たまに後から「生理的に無理」なことに気づいてトラウマチックになってしまうんよね。

美女と野獣バリに、心の中、心の中をみてるから。だから、外見が合わない場合でも、心が合えばGOみたいになっちゃう。それで後から後悔する場合が何回か、、、過去2回あった。


こう書いてて思うんだけど、外見と内面、両方大事だよ。外見は外見で、ファッションとか筋肉量と脂肪量とか、表情とか髪型とか、清潔感大事。メンズでそのあたりに無頓着な人はごまんといるけど、本当に損してると思う。ちょっと手をかければ清潔感はすぐに手に入るのに、日常のあれこれを気にしすぎて手が回ってないとか、もったいないよー。

内面は内面で、人それぞれ成長していくけど、やっぱり、オスとメスペアになるには、生理的なあれこれは合わせる必要があるしね。


あと、初日に付き合って!って言う人とか、なんか私よりも先に体の関係を求めてくるタイプの人とか、もしかして女性に慣れてないのかな、とも思ったな。だって、女性って、そんなすぐ初日で恋に落ちることなんてないし、そういう女性の心を知ってる男性だったら、余裕がある態度をするよね。

でも、勢いに任せて付き合って!って、まるで自分で特攻隊みたいに玉砕しにいってるものじゃない。女性に慣れてないんだな。そう思うと、今日会う彼くんは3回目のデートまで私に指一本触れなかったから、女性に慣れてるんだろうな。他の彼くんたちと比較して。


あー。今日どうなるんだろう。たぶん、良い方向に行くと思う。根拠なきドキドキがあるときは、大抵うまくいくから。今日はそんな感じ。頭が働いてない。スイッチオフになってる。だから、多分、良い感じになると思うんだー。

まぁ、付き合うとなったら引き際が肝心で。彼くん、私と結婚するなら天変地異くらいの努力をしないといけないから、たぶん時間切れで無理なんだよね。結局、私の方から振ることになるんだろうけど、それをどのタイミングでするかなんだよね。


たぶん、秋くらいかな。10月・・・くらいかなぁ。引越し先で、近くのボーイフレンドを探していく予定だから、その頃にはお互いまた友達に戻る感じになりそう。こういうの、全部自分で決めてきたんだけど、もう本当、そろそろ卒業したいって思う。

というのも、関係性をスタートさせて、綺麗に終わらせるのって、ものすごくエネルギーが必要なんだよね。恋愛の数だけそういうのがあるし、もう、そこそこにしておきたい。恋愛も楽しいけど、それよりもやりたいことがあるから、恋愛は週末の楽しみ的に、私の状態管理として必要なプロセスみたいにしておいて、平日は私がやるべきことに没頭していきたいなって思ってる。


誰でもできることは、他の人に任せたいし。私じゃないとダメなこともいっぱいあるし。そういうことに、いよいよ力を入れていくんだと思うとすっごくドキドキする!そして、そこをサポートしてくれる超頼り甲斐のある、兄貴的な本命くん。私、分析がすごく苦手でどうしようもないから、、、本命くんに頼りたい。努力はできるから、なんとかするしかない。私の人生だもの。


この半年間でたくさんエネルギーを貯めてきたから、いよいよ、一点集中というか、私が生涯かけて行っていきたい、「自分を知る」ということ、「体と心、両方向き合う」ということを広げていくんだ。


専門家チックに、先生的な感じよりかは、なんでも話せるお姉さん、みたいな感じが好きだな。どんな風に人生を変えてきたんですか?って聞かれたい。そして、私がやってきたことをすごく噛み砕いて説明していきたい。諦めてほしくない。どれだけ人生に絶望してても、すごく幸せになれるということを私が身をもって証明する。

そういうことを、その種を、今年育てていくんだー。5年、10年後に芽が出てくれたらすごく嬉しいし。それがずっと続いてくれたらなーっていうのも思う。だから、しっかり、自分に集中していかないとね。気分とか、価値観とかね。


私が伝えたいのは、真実の愛と、向き合い方と、心と体両方のアプローチ。この3つかな。分かんないもんね、いろんな日常のあれこれに追われていると。別にわからなくても暮らしていけるし。


でも、私は、この人生でお金や時間や健康には悩まされることがないから、なくなったから、伝えていけたらと思ってる。


さ!今から行こうー。彼くん、おしゃれになってるんかな。いつも白Tシャツだった気がするけど。笑 襟付きのボタンシャツとかになってたら、お!わかってるやん!って言ってあげようかな。私は今日は水族館風に、水色とシルバーのコーディネイトにしてる。涼しげな印象の私、かな。

大学生みたいな初々しいデート、楽しんでくるよーーー。