見出し画像

ちょっとマイナス思考の穏やかさん

私には友だちがいない。
そして、誰からも友だちと思われておらず・・・
なんと悲しいことか。

「一人でせいせいする〜」とは思えない

こうして自分の気持ちを吐き出せる場所があってよかった
 
かなりギャップがあるようだ

周りからは
私はとても社交的で
いつも元気で
何もストレスなく生きているように
見られるし、言われる。
自由奔放に生きていると映るらしい。

だから、友だちが欲しいんです
というと、皆びっくりする。
「えっ?たくさんいるでしょ」と。

いやいや
LINE友だちは履歴にこそまだ健在しているけれど
誰からも何もメッセージなど来ないし
もちろん電話もかかってこないし
つい先日カウンセリングMTで知り合った方とも
私からメールをしたのであった
もちろん返信はいただいたけれど
そのあと、私からもその返信をしてみたけれど
何もない

いつだってこんな感じです
このまま音信不通となり
自然にフェイドアウトされてしまうのだろうな・・・
私の存在は消えていく・・・

学生時代の頃も考えてみれば
私の方から積極的に連絡をしなければ
「あそぼ〜」何て言ってくれる人はいなかったなぁ

何でやねん!とツッコミを入れたくなる

私には「また会いたいと思ってくれる魅力が欠けている」
そう、そうなのだなぁ。。。。
あ〜あ・・・。

年齢を重ねていくにつれて
本当に一人ぼっちになっていく
そして
だんだんと何をしていても楽しくなくなっていく自分がいる
おっと・・・自己開示をしてしまった。

普段、こんなマイナス思考を言語化しない自分が
ここNOTEだと素直になれる

きっと世の中の多くの人は
人のためになる情報提供をする場所として
NOTE活用していらっしゃる中
私は自分のガス抜き
ゴミ箱がわりにしているのだろうか?

いや、友だちというよりも
話す人がいない
いやそれよりも
「自己開示をしたくない自分がいる」と言った方が早いな
だから誰もいない

いるのはこのNOTEさん

とボヤいている

きっと私と深く繋がっていきたい人も
今までにもいただろうな(そう信じたい)
だけど、私の方から「近寄るなオーラ」を
出していたんだと思うのだ

と昨日カウンセラーMTをしていてそう感じた

カウンセリングはおもしろい
ご相談者さんに寄り添い
一緒に考えるプロセスが好きだ
互いに一人じゃないよ。私がいるよ。
そんな暗黙の了解があるような気がする
私がご相談者さんに育て上げてもらっている
感謝しかない!

さて今日も一人の自分

目の前に延期している課題がある
アイディアが浮かばない
脳の疲労感が続いている

どうしよう
それでも時間は過ぎていく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?