はじめに/自己紹介

#自己紹介 #エッセイ #note #まちづくり #ジェンダー #精神疾患 #メンタルヘルス #子ども #教育 #デザイン

はじめまして!タスクと言います。

普段は会社でデスクワークをしてる社会人一年目です。

ぼくがいま興味のあるものは、まち・建物、ジェンダー、精神疾患、薬物依存、子ども・教育、デザイン、とか、やや学術的な観点から言うとそんな感じです。

ちょいちょい、暗いイメージを伴う単語やセンシティブな単語も混じっていますが、充分な配慮をしつつ重くなりすぎずに書くことを目指します。

特に精神疾患に関しては当事者なので、自分の経験を活かして当事者、関係者、関係の薄い人まで、参考になればいいなぁという気持ちで書いていければと思ってます。

世の中に広く何かを訴えるほどのことは考えてないけど、社会の片隅で生きる人間が零すありのままの言葉が、どこか別の社会の片隅にいる人に届けばいいなと。あわよくば、何かのきっかけやヒントになればそれ以上のことはないと思います。

ちなみに、単純に好きなモノ・コトは、絵を描くこと、写真を撮ること、ゲーム、サッカーを観ること、プロレスを観ること(新日本)、空手をやること、洋服を見ること、化粧品を探すこと…など!

そんな感じで、ゆるりと、はじめます。
よろしくお願いします〜!

タスク

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?