見出し画像

6/1(土)【minimum remote】ライブありがとうございましたー🤩👏

my note vol 1151

#スキしてみて
#イベントレポ


6/1(土)【minimum remote】

ライブありがとうございました😊

高円寺 Atari Cafe&Bar

【ROCK KISS-A 2024】

Kaoさん個展「こぼれるひかり」のオープニングイベント(前夜祭)でしたよー🎉

【minimum remote】今回はCafeでのアコースティックライブという事で、さぁどうなることかとドキドキでした😅
まず会場の近くに着いたら、前の道が狭くて、しかも15〜20時は通行禁止⚠
到着は14:40分ぐらいでしたので、なんとか荷物を下ろす事が出来たのですが、次は駐車場探しです🚗
一周回って安い所を探しましたが無くて、会場から近くの24時間¥2000の所に結局停めました😅
HIROさんも15:00ギリギリに間に合って?
荷物を下ろし、同じ駐車場に停めましたよ!!

そして次は会場作り!
音響設備が無いので、HIROさんが沢山の機材を使って、PA、スピーカー、マイク、CDプレーヤー、Bluetoothなどなどが組み立てられていき(僕はコンセントを差したりマイクチェックしたりしかしてませんが💦)
客席の椅子やテーブルなども演者やスタッフの方々で、移動したり、並べ替えたり、足したりで、少し時間は押しましたが
なんとか会場が出来上がりました👍
なんか舞台の時の、ステージや会場作りを思い出しましたねー😊

まぁ、会場のキャパも20人入ったらパンパンの中で、ギリギリですが始められる体制は整いました😅

リハもなんとか終えて、お客様入れて、いよいよスタート♫
あ、今回は司会もやりました👍

まずは、本日の主役、個展「こぼれるひかり」の主催者
Kaoさんの挨拶から始まり、Kaodさんの伴侶であり【remote】をホコ天時代からずっと撮り続け、今でも【原宿remote】【minimum remote】のカメラマンのMizuさんの音頭で乾杯🍻
(乾杯ドリンクは、昔「喫茶remote」で提供していたドリンクを現代風にアレンジした物になりす✨

そしてイベントがSTART✨

Kao&Mizu
仲睦まじいのが分かる2人の演奏でした♪懐かしい曲の数々でしたよ😊
Kao&HIRO
2人のトークショーからの演奏♪中島みゆきさんのナンバーには聞いて涙ぐむKaoさんとお客さんが居ました😊
HIRO ソロ
時間も押してたのでほとんどトークで曲は1曲、HIROさんがremote初期に作った「ダイアモンドスカイ」とても良い曲でしたね😊
LYNKS☆ぴよサリー
「ママ友の双子のヤマネコ」のお二人のユニット!鍵盤ハーモニカで『NEVER BE!』を弾いてくれたのはビックリ!!元気なお二人でした😊
minimum remote
ロロ&ジュリアン(ライブジャック)
東京かけひき倶楽部
鷺ノ宮史郎さんと水中花蘭子さんのユニット
平成バブルをコンセプトにした妄想恋愛デュオ
浴衣姿もお似合いです😊

素敵な出演者の方々、来てくれたお客様、遅くまで場所を提供していただいたAtari店主ご夫婦、そして素敵な個展を開催してくれたKaoさんとご主人のMizuさん。
本当にありがとうございます🙏

全体写真

僕はTシャツを逆に着てます笑

また6/16(日)も、楽しい時間を過ごしましょう(SOLD OUTです)♪

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?