見出し画像

GWは珈琲でも飲みながら〜🎥

my note vol 18

#連休を自宅で楽しむアイデア

(見出し画像は銀座みゆき館で前に飲んだ珈琲の写真です☕)

新型コロナウイルス蔓延により、今年のGWも昨年に続き

緊急事態宣言が発令しています。

外出も自粛要請。
飲食店は時短だけでなく酒類販売禁止。
カラオケは一斉休業要請。
補償も相変わらず少ない。
て感じですが....

国や都道府県や市町村などに
言いたい事もたくさん有ります。
皆様も多かれ少なかれ有ると思いますが....

だからといって状況が変わらないのなら

自宅で珈琲でも飲みながら〜

名作映画を観ましょう✨

昭和〜令和の名作迷作珍作邦画洋画アニメなど
何でも良いので、
この機会にゆっくりと堪能しようではありませんか😊

僕は本当なら4/23から公開開始の映画

「るろうに剣心 最終章 THE FINAL」

のチケットを買っていたので観に行く予定でしたが、
東京都の映画館は閉館中😨
なので緊急事態宣言明けてから観に行くつもりです。
そしたらなんとグッドタイミングで
今日の金曜ロードショーで

「るろうに剣心」劇場版第一作目

が放映されました👏

なので録画しておいて観ましたー😉

アクション、殺陣もスピーディーで面白いですよね👍
佐藤健さんの演技や立ち振舞いは
まさしく

〜人斬り抜刀斎〜 緋村剣心

本当にハマり役ですね👍

そして剣心のこの台詞が好きです。

「剣は凶器。剣術は殺人術。
どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実。
けれども拙者は、そんな真実よりも薫殿の言う甘っちょろい戯れ言の方が好きでござるよ。」

他の役者さんも個性的で良い味を出してますが、中でも僕が注目したのは、

斎藤一役の江口洋介さん

佇まいと貫禄がクールでカッコいい🤩
「牙突」最高⚔

それと敵役の

鵜堂刃衛役の吉川晃司さん

敵味方の分別を問わず斬りまくる
狂気の浮浪人斬りの役が見事です😱

他にも
神谷薫役の武井咲さん
相楽左之助役の青木崇高さん
高荷恵役の蒼井優さん
そして、まさしく怪演
武田観柳役の香川照之さん
などなど本当に面白い👍

しっかり復習をして
最新作に備えておきまーす!!

GWは珈琲でも飲みながら〜☕

皆様もこの機会に
ゆっくりと自宅で映画を観るのも良いですね😊

そして
昭和名作映画研究会ワークショップも
ある映画監督さんと企画中なので、
興味を持っていただければ
開催する時に一緒に演技の勉強出来たりすると
いいな〜なんて思ってます🎵

しんどい緊急事態宣言を楽しい時間に変えれると良いですよね😆👍

こちらもよろしくお願いいたします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?