見出し画像

「天才バカボン」を久々に観たらヤベーぞっ🤣

my note vol 70

#スキしてみて
#アニメ感想文

You Tubeを観ていたら、
なぜか「天才バカボン」に辿り着き、
久々に観てみると、

「天才バカボン」(1971年〜)

・第一回「バカボン一家だコニャニャチワ」「赤ちゃんはホンモノがいいのだ」

1話で本官さんが始めて町に配属されるんですねー👮

画像1

それと、2話目ではママに子供が産まれるとあって、パパもバカボンも大騒ぎ🎉

しかし、今観てみるともうメチャクチャ🤣🤣🤣

画像2

赤ちゃんが産まれるまで4〜5日なんだけど待ち遠しい二人は、猫を赤ちゃんの代わりに抱っこするもヒゲや毛が邪魔だと剃ろうとして引っ掻かれたり!
お母さんに「捨てちゃうよ」と怒れてる子供を「いだきます」ともらっていこうとして、強い母親にボコボコにされた上、誘拐犯として本官さんに逮捕されそうになったり!
それを見たバカボンが「パパを連れて行かないでー」と大声で泣き始め、集まってきた近所の人達から本官さんが子供を泣かしていると悪者扱いされ、それを許してもらうために本官さんはなぜかパパとバカボンに家に連れて行かれ、身包み剥がされて赤ちゃんの代わりにされ、
挙句の果てに小麦粉と卵をかけられ天ぷらにされそうになったり!
バカボンが作った赤ちゃん人形が車に惹かれて、「脳みそが飛び出てバラバラだ」と病院に担架で運んで医者達を驚かせたり!
いよいよママが赤ちゃんを出産する時に、カウントダウンして0と同時に花火や警笛鳴らしてドンちゃん騒ぎで、赤ちゃんが煩くて引っ込んじゃったり!

いやぁ、これは書いても伝わらないな〜笑

ぜひ観てくださいねー📺

バカバカしいのもここまで突き抜けると天才的ですよ✨

☆ あ!だから天才バカボンなのか☆

て今更ですが🤣

因みに、僕が子供の頃によく観てたのは

「元祖天才バカボン」

画像3

の方です😅

今度はこっちも観て、感想文を書いてみますねー🎵

ではまた👋

スキ、フォロー、コメントお待ちしてまーす😊

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

twitter @RaiderGaia
Instagram tasei222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?