見出し画像

150、瀬織津姫様についてあれやこれやを調べていたら新事実!

こんにちは、リタミッラです。

今朝はまた体調が今ひとつだったので休んでいました。
宇宙龍神のハクが「(私の下の名前)、休んで
元気になって下さい。大丈夫。皆んなで護りますよ」と
言ってくれてたからです。

起きたらメノウラのダルフじいちゃんから
通信がありました。
「うむ、わしじゃがな。
十分に身体を休めたことと思う。
そろそろ次の段階へと移るぞ」

私「次の段階って? 」
ダルフじい「そうじゃな、それについてはおいおい
福から伝えようと思うておる。

まずはすべきことを伝える。
お主らは余りにも無防備な所があるから
(後方支援者のZ)がハラハラしておる。
護りを安定させることを目指しなさい。

そして護りを安定させたならば、
次の段階へと移ることになる」

朱雀のイワにちょっと護りについて聞いてみよう。

朱雀イワ「うん、何だ? うむ、交代で守護に
当たっているが、何分やることが多くて、
お主自身の力に頼る場面も多い」

私「今の護りは誰が? 」
朱雀イワ「(霊亀の)小草、(オレンジ龍の)太陽、
(宇宙龍神の)ハク」

ハクー!
宇宙龍神ハク「どうしましたか」
私「いつも護ってくれてありがとうー」

宇宙龍神ハク「どういたしまして」
私「今側にいる? 」

宇宙龍神ハク「います」
私「霊亀の小草はAさんの家? 」

宇宙龍神ハク「そうです」
私「オレンジ龍の太陽はどこなの? 」

宇宙龍神ハク「空に。サイキックアタックから
護っています」


さて、Aさんが「どうも瀬織津姫が気になる」と
最近よくおっしゃってまして。
今日はこんな呟きを。

了解して、私は瀬織津姫様のデータを集めます。
分かりやすいのはやっぱりYouTube動画です。

【考察まとめ完全版】歴史から抹消された神『瀬織津姫』を徹底考察【TOLAND VLOG】

天照大御神が男性神で、その妻たちの中でも
最も愛されたのが瀬織津姫様。

神社の祭神としては残っていて、
古事記や日本書紀では隠されてる神様……。

天照大御神の荒御魂が瀬織津姫様。

瀬織津姫様は龍神。そして白龍。

Aさん「古事記には載ってないって書いてあるのに、
なんで(ネット上に)記事がいっぱい
あるんだろうってちょっと疑問でした」

古事記日本書紀には記載ないけど、
大祓の詞には出てくるから有名。

Aさん「天照大御神は、ダルフじいちゃん(思金神)
も関連あるし。

龍神!

大岩に入れられたのが瀬織津姫?

なんか、瀬織津姫のイラストツイートしてる人いて。
似た雰囲気のあるお巫女さんが
大岩に閉じ込められたんですよね」

瀬織津姫様は禍を祓う神様とされてて、
水と関連が深い。

伊吹山、滋賀の琵琶湖、瀬田川〜淀川、
大阪湾、鳴門の渦潮、四国(死国)と、
他の3柱の神様と連携して、禍を祓って完全に無くす。

空色勾玉(そらいろまがたま) (〈勾玉〉三部作第一巻)
という日本古来のファンタジーの主人公が
恐らくは瀬織津姫をモデルとしている。
黄泉の国に行って務めを果たした水の乙女。

大祓の詞に出てくるハラエドノオオカミ達は……

瀬織津比売神(せおりつひめ) -- もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流す
速開都比売神(はやあきつひめ) -- 河口や海の底で待ち構えていてもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込む
気吹戸主神(いぶきどぬし) -- 速開都比売神がもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込んだのを確認して根の国・底の国に息吹を放つ
速佐須良比売神(はやさすらひめ) -- 根の国・底の国に持ち込まれたもろもろの禍事・罪・穢れをさすらって失う

以上の4柱が出てくる。

私「穢れを川から海に流すのが瀬織津姫様の役目。

そう思ったら岩に閉じ込めるのも水に沈めるのも、
合ってない気がしますよねぇ?」


ですが、こちらの動画で二人ではっとします。

生贄と人身御供は別物!瀬織津姫の謎を暴く!第28回!

瀬織津姫様は八大竜王、つまりはヤマタノオロチだと
話されてるYouTuberさんです!

頭が3つで体が5つ、なんだそうで、
私ふと思い出します。
前にAさん、視たっておっしゃってませんでしたか……

Aさんのツイート↓

Aさん「体が5つ?!

頭が3つはみました確か。
こどもの日に! 動物園の行く途中に! 

白い3つ頭の龍でしたねぇ」

私はダルフじいちゃんに通信をしてみました。
瀬織津姫のお勉強は必要なの?

ダルフじい「うむ。今回のAの任務に
深く関わりがあるでの」
私「黄泉の国での務めのこと? 」

ダルフじい「そうじゃ。つまりは瀬織津姫を復活させる
働きかけをしてもらうのよ」
私「瀬織津姫は殺されたの? 」

ダルフじい「そうじゃな。じゃが魂はこの世に
引っかかっておる」
私「Aさんが視た3つ首の白龍は瀬織津姫? 」

ダルフじい「いや、違うな。いわば親族よ」

そしてこの後に、Aさんに前に視た3つ首の白龍と
チャネリングを試みては? とお伝えしました。

以下がAさんのチャネリング結果です。

Aさん「じいちゃん、前に見た3つ首の龍に
お話聞けないかな? 聞いちゃダメだったりする? 」

じいちゃん「おお!久しぶりだなぁ。そうだなぁ…。
聞いてみるか? 」

Aさん「じいちゃん一緒に聞いてよ」

(岩の中に入れられてたお巫女さんが出てきた。)

Aさん「あなたが、3つ首の龍?瀬織津姫?ん?福さんじゃないよね…。(顔認証が不安なもので…)」

(福さんが隣に現れる。顔全然違うやんw
何故に不安になる自分w)

Aさん「福さんより年下に見えるけど…。
瀬織津姫なのですね?あの日視えた3つ首の龍の」

瀬織津姫「はい。わたくしでございます。
あなた様の元へ、ハク様と共に向かっておりました」

Aさん「あ、そうなんだ💦わからなかった💦
すみません🙇‍♀️💦」

(ハクさんの背に乗り、闇に向かって
光を当てているのを見せられる。)

瀬織津姫「私のこの姿(巫女姿)は、
生贄となったおなごの姿をしております。
(重なって、3つ首龍が見える。)この姿は、
一部に過ぎません。あなたがほのぐら(仄暗?)に
向かって光を当てたのは、生贄となったおなごらにも
あたり引き上げることができました。
(というようなニュアンス…)
おなごらは、人身御供ではありません。
まだ若く、恐怖、怒りを抱いたまま
その場にとどまり続けました」

Aさん「それじゃぁ、私は女の子達を引き上げる
お手伝いをしたんだね? 」

瀬織津姫「そうです。あなた方は、浄化と
仰りましたが、おなごたちは光に気づき
自ら上がって来れたのです」

Aさん「そうだったんだ。私は無意識だったから💦
覚えてなくてごめんなさい🙇‍♀️💦」

瀬織津姫「いえ。ありがとうございます。
感謝いたします」

Aさん「覚えてないからお礼を言われても
複雑ですが😓💦
こちらこそありがとうございます🙇‍♀️💦

じいちゃん、福さんはわかってたんだね💦」

じいちゃん「あぁ。そうじゃなぁ。時が合ったからの」

福さん「当たり前です😌」

Aさん「何故当たり前? 」

福さん「それは、あなたが1番わかっているのでは? 」

Aさん「いやぁ。まさかさ、まさかの、
過去世とか言わないよね💦」

福さん「過去世とも言いますし、
分霊(分御霊?みたいなニュアンス)とも言いますね😊」

Aさん「……。(にっこりしてる)瀬織津姫に、
じいちゃん福さん話してくれてありがとう🙇‍♀️」

じいちゃん「かまわん」

福さん「大丈夫ですよ」

瀬織津姫「ありがとうございます」
(話を聞いてくれてかな?)


Aさんが私の宇宙龍神ハクに乗ってやった浄化と言えば

これですね!幽界の闇の浄化!
なんか知らんけど、救われた魂があったんですね!

それはめでたい!!

ちょっと私のチャネリング結果との
違いが分からないので、Aさんに読んでもらわねば!



♥をちょうだい( ˘ ³˘)♥

🔴続きはこちら🔴


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。