見出し画像

占い師がものを売ってないか?

占い師の選び方の話。今回で最終回です。

占い師の選び方の1つに、「ものを売ってないか」を確認する方法があります。

実はこれ、かなり大事なポイントなんです。
気になる占い師さんを、是非チェックしてみて下さい。

私自身、別に占い師さんの副業を否定するのではありませんし、占い師さんがアクセサリーや石、ブレスレットなどを売るなとは言いません。

もしお客様の立場で、占い師さんが気になったきっかけが、その方が作ったアクセサリーだったりする場合は、それこそ占い師さんとのご縁かも知れないので、問題ありません。

問題があるのは、占いの後に物販を強く勧めてくる占い師さんです。

何故こう考えるかと言うと、私の感覚だと、本当に相手の心に立って読もうとしているのかな、と言う気がするからです。

占い師さんのお金に対する考え方は、大きく二つです。
一つは、お金は二の次で向かい合った人の役に立ちたいと考える占い師さん。もう一つは、占いでお商売できたらいいやの占い師さんです。

最近は占いが手軽に占えると言うのがわかり始めたこと、昨今の不景気が原因で、後者の方が多くなってきました。

私は占い師を選ぶ側に回る場合は、こう言った占い師さんの姿勢たるものをかなり重視します。

本当にその人のためにきちんとしてくれるのか?

占いで、ちゃんと向き合ってくれるのか?

それを判断するための一つの手段が、占いの他に物を売ってるかどうかだと私は考えます。

あと、占いにかこつけて、色々と売ろうとする商魂たくましい方もいらっしゃいますが、もちろん論外です。

誠実に占ってもらえそうな方を選ぶ方法として、占い師さんの姿勢をしっかりと見分けるようにしてきましょう。
今回はそのためのお話でした。

ここまで5回に分けて、占い師の選び方を書きました。

1.占う内容を決める
2.占い師さんの考え方を知る
3.占い師の得意ジャンルを知る
4.占いの値段を確認しよう
5.占い師がものを売ってないか?

今回挙げたポイントは、どれも重要なので、きちんと書くようにしました。

占う内容を決めて、占いたいと思える人を探して、ここに書いたやり方を踏まえてチェックして、「この人だ!」と言う方を自分の手で見つけることが出来ますように。

そして、自分の道をしっかり照らしてくれる、素敵な占い師さんとご縁がありますように。

皆様が占いと歩んで下さるのを、心から祈りたいと思います。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!