見出し画像

占い師の得意なジャンルを知る

占い師の選び方の話。

長くなるので、5回に分けて書きますが、今回は3回目。
今回は、占い師さんにも得意ジャンルがあるというお話。

これはまあ、当たり前なのですが、忘れずに確認をするべきポイントです。

占いのジャンルとしてよく挙げられるのが、恋愛、仕事、人間関係、金銭等々。様々なジャンルがあります。

「何でもできますよ」と言う占い師さんも多いのですが、必ず得意ジャンルを持っていますので、「強いて言うなら?」と更に掘り下げてみましょう。

最初の例えをもう一度書きますが、恋愛占いの相談をしたいのに、仕事絡みの占いが得意な方に相談するのは、勿体無いと思います。

私の話をしますと、よく相談されるのは、恋愛、人間関係、仕事、金銭の順に多いです。

恋愛占いは、相談件数的には一番多いですし、エピソードも数多くあります。何故多いかと言うと、私自身が不思議な恋愛をたくさんしてきたからだと考えてます。

人間関係の相談については、私自身が幼い頃から人とのコミュニケーションに苦労した経験や、自分がメンタルを壊した経験があり、最近は「自己表現の話」をたくさん書くようになりました。
そのせいか、最近はかなり相談件数が多いです。

また、仕事に関する相談も多く受けます。
私自身、昼間は会社員をしてますので、ビジネスの話や経験をもとに、具体的な話が出来るのは、私の占い師さんとしての強みだと考えています。
元々、商売人の家に生まれ育ちましたので、ビジネスの世界もお商売も世界も理解しているのも、占い師の中では珍しい存在だと思います。

私の場合、大阪の北新地時代に、一度占った時に大当たりをして(この話は小説にもなりました)、経営者の方がたくさん相談に来られたこともありました。

あと、金銭については、私自身、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を持っています。
占いで金銭的な問題に直面した場合のアドバイスとして、FPの資格が生きてきます。
FP業界では、私の本業を「占い師さん」として思われている方は何人もいらっしゃいます。
名刺を交換しても、「IT企業」の名刺よりも「占い師」の名刺の方が、インパクトありますからね。
ちなみに、ギャンブルや株の上下についての占いは出来ませんし、やりませんのでご理解ください。(どの占い師さんもそうですが一応書いておきます)

話を「占いの得意ジャンルの話」に戻しますが、こんなオールラウンダーな私ですが、「得意ジャンルは何?」と聞かれたら「恋愛」と答えます。

このように、占い師さんは得意なジャンルは必ず持ってるものです。

占い師さんの得意ジャンルは、遠慮せずに占い師さんに必ず確認してみましょう!

占い師の選び方について、いくつかのポイントを書いております。詳細は以下のリンクからご確認下さい。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!