見出し画像

占い師の選び方

「どの占い師さんを選んだら良いですか?」
この質問を、私はよくされます。

そう聞かれると、「私にしとき」
と最初は冗談で答えますが、私の考えをいつも真面目に話しております。

私がこれまでに経験した事や占いで感じたことを踏まえ、いくつか占い師さんを選ぶポイントがあるように感じています。
そのポイントを、一つずつまとめていきたいと思います。

五回に分けるのは、それぞれの内容が余りにも長いので、項目別に分けるようにしたためです。

ちなみに、こちらの内容は私の考えで正解ではありません。占い師さんによって、答える方によって、答は千差万別ですが、ご参考になれば幸いです。

占い師の選び方


1.占う内容を決める

まずは占う内容を決めることが大切よ、と言うお話です。

2.占い師の考え方を知る

これは、占い師さん選びのポイントの一つと言えるでしょう。

3.占い師の得意ジャンルを知る

占い師さんにも得意、不得意は必ずあるという話です。

4.占いのお値段を知る

占いの値段の話です。
占いをする同業者から「こんな事書くなよ!」と言われた事まで少し書いてます。

5.占い師がものを売ってないか?

あくまでも基準ですが、迷った場合にこういう選び方が出来ます。
また、占い師さんのスタンスを確認しましょうの話です。

皆様の参考になれば幸いです。
そして、参考にした上で私を選んで下されば、こんな嬉しい事はございません。

私への占いのご相談は、以下のリンクからお願いをいたします。
(noteでフォローが必要になるかと思います)


最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!