見出し画像

占い師さんの考え方を知る

占い師の選び方の話。
長くなるので、5回に分けて書いてます。
今回は2回目です。

占い師さんを選ぶ際には、占い師さんの考え方を知りましょう。

占い師の考え方を知る方法ってどうするのか?
実はこれ、とても簡単です。

占い師さんのTwitterやブログ、noteなんかを読むのです。

具体的には、ブログやnoteであれば、気になった人の記事を何本か読む。
Twitterであれば、フォローして何日か様子を見る。
これでよろしいかと思います。

私の場合は、気になった占い師さん何人かの読み物をブックマークして、しばらく読み続けるようにしています。

私が読む際には、その方の個性や考え方、生き方を主に確認しています。

いくつかの更新内容を読んだ上で、
「この占い師さんは、何となく良さそう」と思う方を直感で選ぶ。
これが良いやり方だと思います。

直感と言ってもピンと来ないかもしれませんが、この考え方はいいなとか、この話は参考になったとか、自分で感じた印象や感覚を大切にしましょう。

その人の読み物をたくさん読めば読むほど、「この人なら大丈夫」と言う精度が上がってくると思います。

なぜなら、占いの手段ばかりではなく、人柄が見える人の方が、イメージがつきやすいからです。

人柄をイメージ出来る方が、信用しやすいでしょうし、ご自身のフィールドに降りて考えてくれる方が多いと思います。

なので、占い師の「人となり」を見ましょう。

ちなみに私ですか?人柄は良い筈ですよ、きっと!

私のTwitterは正直、食べてばかりの話ですが、私自身が楽しいなと思うことを多く呟いてます。

美味しいものに囲まれて占いするのが好きですし、占いの事はTwitterでは時々つぶやくぐらいでいいかな、の感覚です。

占う前に、占い師さんと自分の肌感覚が一致しているかどうか、ネットから伝わる情報で確認してみましょう。

イベントでの占い師さんを探す方法もあるのですが、これについてはまた別のネタとしてお話する事にします。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!