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福岡在住デザイナー/フリーランスwebデザイナー、絵を描くのは好きだけど、上手くない。…

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福岡在住デザイナー/フリーランスwebデザイナー、絵を描くのは好きだけど、上手くない。VRに携わることになり、3DCGの勉強をはじめる。

マガジン

  • 初心者3Dアニメーション制作挑戦記

    初心者が3Dアニメーション作成に取り組む過程を綴っていきます。

記事一覧

STEP4【Blender2.8背景質感設定】2 ガラスと水面の質感設定(シェーディングエディター…

ガラスと水面以外は、前回行ったベースカラーの変更のみなので、割愛します。ツヤっとさせたか…

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3年前
3

STEP4【Blender2.8背景質感設定】1 グラデーションを使ってバルーンを2色柄にする(シ…

前回の投稿から間があきましたが、やはり手元にちゃんとしたBlenderの正しい情報として本が一…

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3年前
1

STEP3:【背景をMayaからBlenderに】1 Mayaで作成したモデルをBlenderに変更する

なぜMayaからBlenderに? 理由あり、MayaからBlenderでの作業にスイッチしていこうと思います…

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3年前
3

STEP2:【Maya背景の質感・ライティング設定】4 背景ついに完成!!(Skydome Light・レ…

やっと背景が完成しました!1ヶ月くらいかかりましたね。 最後の調整をおこないます。 現状…

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3年前
3

STEP2:【Maya背景の質感・ライティング設定】3 バルーン・地形・川の質感設定(テクス…

テクスチャーノード設定出来ず(PCスペックの問題?)残念なお知らせなのですが、私のiMacでは、…

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3年前
1

STEP2:【Maya背景の質感・ライティング設定】2 観覧車のライティング設定(ディレクシ…

ライトを入れると一気に本物っぽくなります。 暗い今の状態です ディレクショナルライトを設…

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4年前
1

STEP2:【Maya背景の質感・ライティング設定】1 観覧車の質感設定(ハイパーシェード、A…

観覧車の質感設定・色の指定をしていきます。ここからは重たい作業になるので、photoshop等の…

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4年前
1

STEP1: 【Maya背景のモデリング】13 山、川の作成、背景のオブジェクト完成!(スカル…

やっとSTEP1がおわります。次回、色付(質感の設定)に入りたかったので、詰め込みました!基本…

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4年前

STEP1 :【Maya背景のモデリング】12 地形の作成(スカルプトツール)

地形をつくります、スカルプトツールっていうのは、クリックしたら所の部分が削れていったり、…

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4年前
4

STEP1 :【Maya背景のモデリング】11 観覧車看板修正(タイプマニュピレータ)

カーニングがきになったので、タイプマニュピレータ使ってみました。 作成→タイプでテキスト…

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4年前

STEP1: 【Maya背景のモデリング】10 観覧車看板作成(タイプ・フォント)

看板つけました、やはり看板つけるとテンションあがりますね!好きなフォントでつけれます。文…

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4年前

STEP1: 【Maya背景のモデリング】09 観覧車完成(看板は次回)

今回も特に新しいことはなく、もくもくと複製とアウトライナ整理。 でもこれだけで形が出来て…

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4年前

STEP1: 【Maya背景のモデリング】08 観覧車、骨組みの作成(複製を駆使)

新しいことはやらないのですが、複製でここまでサクサクつくれるのだなという作業をやります。…

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4年前

STEP1: 【Maya背景のモデリング】07 観覧車、ゴンドラの作成(ミラー・エッジループ)

バルーンを作成終わったので、次は少し複雑な観覧車を作成します。 ゴンドラの基本形作成作成…

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4年前
2

STEP1 :【Maya背景のモデリング】06 バルーンブランコ遂に完成(CVカーブ)

ここでは、CVカーブでの吊り下げる部品の作成を行います。 曲線を描くツールで、adobeツール…

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4年前
1

STEP1 :【Maya背景のモデリング】05 バルーンブランコ複製と支柱作成

ここでは、前回までと大体同じような作業の復習になります。 CVカーブという新しい曲線を描く…

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4年前
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STEP4【Blender2.8背景質感設定】2 ガラスと水面の質感設定(シェーディングエディター…

ガラスと水面以外は、前回行ったベースカラーの変更のみなので、割愛します。ツヤっとさせたか…

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3年前
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STEP4【Blender2.8背景質感設定】1 グラデーションを使ってバルーンを2色柄にする(シ…

前回の投稿から間があきましたが、やはり手元にちゃんとしたBlenderの正しい情報として本が一…

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3年前
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STEP3:【背景をMayaからBlenderに】1 Mayaで作成したモデルをBlenderに変更する

なぜMayaからBlenderに? 理由あり、MayaからBlenderでの作業にスイッチしていこうと思います…

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3年前
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STEP2:【Maya背景の質感・ライティング設定】4 背景ついに完成!!(Skydome Light・レ…

やっと背景が完成しました!1ヶ月くらいかかりましたね。 最後の調整をおこないます。 現状…

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3年前
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STEP2:【Maya背景の質感・ライティング設定】3 バルーン・地形・川の質感設定(テクス…

テクスチャーノード設定出来ず(PCスペックの問題?)残念なお知らせなのですが、私のiMacでは、…

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3年前
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STEP2:【Maya背景の質感・ライティング設定】2 観覧車のライティング設定(ディレクシ…

ライトを入れると一気に本物っぽくなります。 暗い今の状態です ディレクショナルライトを設…

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4年前
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STEP2:【Maya背景の質感・ライティング設定】1 観覧車の質感設定(ハイパーシェード、A…

観覧車の質感設定・色の指定をしていきます。ここからは重たい作業になるので、photoshop等の…

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4年前
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STEP1: 【Maya背景のモデリング】13 山、川の作成、背景のオブジェクト完成!(スカル…

やっとSTEP1がおわります。次回、色付(質感の設定)に入りたかったので、詰め込みました!基本…

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4年前

STEP1 :【Maya背景のモデリング】12 地形の作成(スカルプトツール)

地形をつくります、スカルプトツールっていうのは、クリックしたら所の部分が削れていったり、…

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4年前
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STEP1 :【Maya背景のモデリング】11 観覧車看板修正(タイプマニュピレータ)

カーニングがきになったので、タイプマニュピレータ使ってみました。 作成→タイプでテキスト…

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4年前

STEP1: 【Maya背景のモデリング】10 観覧車看板作成(タイプ・フォント)

看板つけました、やはり看板つけるとテンションあがりますね!好きなフォントでつけれます。文…

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4年前

STEP1: 【Maya背景のモデリング】09 観覧車完成(看板は次回)

今回も特に新しいことはなく、もくもくと複製とアウトライナ整理。 でもこれだけで形が出来て…

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4年前

STEP1: 【Maya背景のモデリング】08 観覧車、骨組みの作成(複製を駆使)

新しいことはやらないのですが、複製でここまでサクサクつくれるのだなという作業をやります。…

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4年前

STEP1: 【Maya背景のモデリング】07 観覧車、ゴンドラの作成(ミラー・エッジループ)

バルーンを作成終わったので、次は少し複雑な観覧車を作成します。 ゴンドラの基本形作成作成…

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4年前
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STEP1 :【Maya背景のモデリング】06 バルーンブランコ遂に完成(CVカーブ)

ここでは、CVカーブでの吊り下げる部品の作成を行います。 曲線を描くツールで、adobeツール…

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4年前
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ここでは、前回までと大体同じような作業の復習になります。 CVカーブという新しい曲線を描く…

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4年前
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