tara_panda
初心者が3Dアニメーション作成に取り組む過程を綴っていきます。
ガラスと水面以外は、前回行ったベースカラーの変更のみなので、割愛します。ツヤっとさせたか…
前回の投稿から間があきましたが、やはり手元にちゃんとしたBlenderの正しい情報として本が一…
なぜMayaからBlenderに? 理由あり、MayaからBlenderでの作業にスイッチしていこうと思います…
やっと背景が完成しました!1ヶ月くらいかかりましたね。 最後の調整をおこないます。 現状…
テクスチャーノード設定出来ず(PCスペックの問題?)残念なお知らせなのですが、私のiMacでは、…
ライトを入れると一気に本物っぽくなります。 暗い今の状態です ディレクショナルライトを設…
観覧車の質感設定・色の指定をしていきます。ここからは重たい作業になるので、photoshop等の…
やっとSTEP1がおわります。次回、色付(質感の設定)に入りたかったので、詰め込みました!基本…
地形をつくります、スカルプトツールっていうのは、クリックしたら所の部分が削れていったり、…
カーニングがきになったので、タイプマニュピレータ使ってみました。 作成→タイプでテキスト…
看板つけました、やはり看板つけるとテンションあがりますね!好きなフォントでつけれます。文…
今回も特に新しいことはなく、もくもくと複製とアウトライナ整理。 でもこれだけで形が出来て…
新しいことはやらないのですが、複製でここまでサクサクつくれるのだなという作業をやります。…
バルーンを作成終わったので、次は少し複雑な観覧車を作成します。 ゴンドラの基本形作成作成…
ここでは、CVカーブでの吊り下げる部品の作成を行います。 曲線を描くツールで、adobeツール…
ここでは、前回までと大体同じような作業の復習になります。 CVカーブという新しい曲線を描く…