見出し画像

【五反田/イベントレポート】初心者にもできる!?薬膳料理とは✨(筆:カズきんに君)

みなさんこんにちは!

五反田でグルメといえば"TapTap"✨
TapTapでスタッフしてます【カズきんに君】です!

先月末の6月24日、25日の2日間で恒例のイベントを実施しました!

今回のテーマは、、、

「薬膳料理!」です!

今回もトリッキーなところをいくオーナーでしたが、食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです!

メニューは以下の通りでした!

Food

  • 薬膳カレー

  • クコの実ポテト(カレー風味)

drink🍹

  • 五紅の茶

  • 眼養の茶

  • 滋養の汁  

以上になります!!

実際の写真

僕はその中で、薬膳カレー、眼養の茶、滋養の茶をいただきました!

まずは滋養の茶!
聞く話によると体の活力が増すと言われているらしく、
プラシーボ効果もありますがその後の筋トレがめちゃくちゃ捗りました!笑

まずは薬膳カレー!
1日目は白米、2日目は五穀米でいただきました!

薬膳カレーを初めて食べた感想は、

「とにかく美味しい!」
ただ薬膳料理自体を今まで食べたことのな買ったからこそ

「健康」という観点でまとめてみました!


そもそも薬膳とは?

写真ACより出典

薬膳は中国の伝統医学の考えに基づいた食事のことだそうです!
その日の体調に合わせて食べるものを変えていくと

「健康・美容」につながるようです!

でも薬膳は特別なものを買わないとけないのか?

それではないようです!
薬膳は普段僕たちが属している実の総称で、決して特別なものを買う必要はないので、それこそ初心者の方ら始めたい方は近場のスーパーにあるもので簡単に代用できますね♪


食材一つ一つの効果を知ること

例えば生姜焼きネギは体を温めると言われてますし、八角夏めぐはストレスを軽減させると言われていて、効果を知ることでその時の体の状態や、シンプルに食べたい料理にも応用できるということです!

これだったら薬膳という観点から見たら全員始められそうですね(^-^)

僕は薬膳に関してはもっと薬のような臭いや、かんぽう、きのみのイメージをしていたので僕自身も考え方も変わりましたし、勉強になりました!

もっと知りたいという方は下記にリンクを貼っていますのでそちらを参照ください♪

今月は7月15日,16日,17日の三連休でジビエのイベントを開催する予定ですのでみなさん楽しみにしていてください♪

今回はこの辺で終わりにします!

それではまた!


【カズきんに君】


【引用元】


《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?