見出し画像

【イベント開催/屋台料理】お花見で食べたい料理ってなんですか?🌸(筆:いこ)

皆さんこんにちは!

五反田のモーニングといえば、”TapTap” !

五反田にあるテイクアウト専門のスープ屋さんで
スタッフをしています【いこ】です!!

寒い冬を乗り越えるために、いい事などたくさん掲載していくのでぜひ見てみてください(*´︶`*)❤︎

もうすぐ春ですね🌷🌸🐣

みなさんはお花見とかする予定はありますか??🌸
私は屋台がめちゃくちゃ好きで、お花見の屋台やお祭りの屋台など屋台目当てで行くことが多くあります✨

私が1番好きなのは唐揚げ🥰
あとはあんず飴とかも懐かしくて大好きです♥

そもそも屋台とは、道路や広場などで立ち売りをするための小さな店のことを言い、移動することが可能で、飲食物などを売る店舗でもあります❣️
現代では自動車を改造したものも多く目にすることができますね🚗³₃

屋台の形態は地域によって様々ですが、屋台が生まれた初期の頃は、リヤカーのように人力で可能するものが主流とされ、その後に自転車やオートバイなどによってけん引するものなども登場したのだそうです❣️❣️❣️

また、日本での屋台の始まりは江戸時代にさかのぼります🤩めちゃくちゃ昔からあるらしく✨

日本での屋台の始まりは江戸時代にさかのぼります🌟
享保年間(1716~1736)に生まれた屋台は、天明(1781~1789)以後より盛んになっていったと言われています❣️

江戸時代の頃の屋台と言えば、天秤棒で屋台を担いで移動する形式の屋台です❣️
これは「担ぎ屋台」と呼ばれるもので、時代劇などでも見たことがある方が多いのではないでしょうか❓
また、移動しない形式の「立ち売り」という仮設店舗を組み立てる屋台も、江戸時代に生まれたそうです❣️

このような形で屋台は昔からあり、今も尚受け継がれているものです❣️

そんな素敵な屋台が大活躍するのがお花見やお祭りですよね!!
そこでTapTapも月に1回のイベント企画で屋台に売ってる食べ物を販売しちゃいます✨✨

今月は3/25,26に開催です!

TapTapで買って目黒川のお花見をしに行くも良し(´˘`*)買ってそのままおうちで食べるのも良し🌟
色んな食べ方が楽しめます🍀*゜

なにが販売されるかはお楽しみに^ᴥ^♡

以上「いこ」でした❣️
今日も元気に行ってらっしゃい👋


【いこ】


《引用元》
屋台の始まり


《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?