見出し画像

【五反田/グルメ】初投稿♪(筆:ポポ)

はじめまして!

五反田のグルメといえば、”TapTap” !

五反田にあるテイクアウト専門のスープ屋さんで
スタッフをしています【ポポ】です♪

noteに初めて投稿させていただきます✨

私のちょっとした一言が、見ている人にとって少しでもプラスになる記事にできたら幸いです🌸


さてさて、
最近は暑さも日に日に増して、夏目前!!!

涼しさを求めてエアコンをつけ始めた人も多いのではないでしょうか?^ ^

そんな中で気をつけてほしいのは、、、
\\夏の冷え対策//

です!!

夏の冷え対策

Photo ACより出典


夏なのに、冷えを防ぐ?と思う方もいると思いますが、夏だからこそ意識してほしいポイント☆

肌の露出も増えて、軽装になる機会が多いからこそ、汗をかいた肌に冷房の風があたり、気づいたら体温奪われてしまいます😵💦

特に女性の皆さん!!
なんと女性は、男性に比べて体が冷えやすい!!

男性は筋肉量も多く、冷えも自覚しやすいですが、
女性は筋肉量が少なく、脂肪が多いため冷えを感じやすい性質があります。

実は私も冷えに強くなく、
よくお腹を痛めてしまうことも・・・


でもでも、皆さんご安心を♪
そんな時こそ、我らスープ屋の出番です✨

当店では、夏に向けたひんやり冷静スープに加えて、
冷房の寒さ対策にぴったりな暖かいスープのご用意もございます👍

夏バテ対策☆ホワイトスープ

Photo ACより出典


数ある豊富なメニューの中でも、私のオススメは
【ホワイトスープ】

ホワイトスープに使われている牛乳は、
夏バテ防止に欠かせないビタミンB群やタンパク質も豊富です♪

冷房の効いた職場でのお昼ご飯は、
TapTapの温かいスープでこの夏の冷え対策を✨


それでは今日も素敵な1日を🥳


ポポ✨



女性に多い「夏冷え」を予防!(再春館製薬所)

「暑さにまけるな!」・・・ミルクでおいしく、涼やかに  乳の知識   (J-MILK)

《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?