見出し画像

【健康/豆知識】カボチャの偉大さとは?

みなさんこんにちは!

TapTapスタッフのかずきんに君です!

いやー、ついに本格的に夏になってきましたね!
夏は正直季節の中で最も苦手ですが僕の大好きな夏野菜がおいしくなってくる季節がやってきました🍆

写真AC出典

幼少期の頃は田舎に住んでいたので下校帰りに自分の家の畑により、多い気トマトを丸齧りしながら帰っていたのを今でも強く記憶に残っています🍅

たくさん好きな夏野菜の中で今回は

「かぼちゃ」について健康と共に取り上げていこうと思います!

写真AC出典

かぼちゃに含まれている栄養素
・ビタミンA、C、Eが豊富に含まれている。

基本的にいづれも免疫システムに関わる栄養素でよくおばあちゃんや母が言っていた「カボチャを食べると長生きするからだべな!」と言われていたことが今になって合点がいきました!

まさに長寿のための食材!

・またむくみ改善にもなるカリウムが多く含まれており、体内の塩分濃度の調整をしてくれます♪

・皮、種、わたにも栄養があるかぼちゃ

これに関しては私も初めて知ったことも多く皮には中身よりもビタミンAや、食物繊維が含まれていること、なんと種や顔やわたにも栄養がある正直の事実を知りました!

しかも食べられるそうです!
詳しく知りたい方は下記のリンクからご参照ください♪

そんな栄養価満点のかぼちゃを使ったスープを今TapTapでは冷静スープとして提供しています!

実際の写真

この夏熱々のスープより冷えたスープ亜が飲みたい!または免疫アップ、健康なスープを飲みたい方はぜひ!かぼちゃスープを食べにきてください!

今回はこの辺で終わりにします!

それではまた!

【かずきんに君】

【引用元】


《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?