見出し画像

”THIS VERY DAY”というBANDのこと

はじめまして!THIS VERY DAY(ディスベリーデイ、通称ディスベリ)を、全力で応援している、タピオカみぃです。一度聴いたら忘れられない歌声を持つ、ボーカルのYujiくんがいるBANDを知っていただきたくて、noteデビューしました🙂いつもはTwitterでつぶやいていたのですが、魅力を伝えるには文字数が足りなくて(笑)長文を書けるここに来ました。ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです!

2019年8月1日東京にて結成。
「挫折」と「希望」をコンセプトに人が生きる上で経験する様々な感情に寄り添える楽曲を手掛ける。
ピアノの旋律にパワフルなサウンドのジャンルレス新世代ロックバンド!
この新感覚ジャンルがバンド界隈で「新しい!」と絶賛され、
耳に残るメロディと共感を得れる歌詞がティーンを中心に支持されている。

公式HPより https://www.thisveryday.net/biography

私とTHIS VERY DAY

🎶Vo.Yujiくんのことを知ったきっかけ

ある日、Twitterでフォローをされました。いつもフォローされて、フォローバックをしていたのですが、気が付くとフォロー解除されていたりで、モヤモヤしていました。「また、知らない間に解除されるのかな~。まっいっか。」と思いながらフォローバックをしました。なんの絡みもなく過ぎたある日、「バッテリーが切れて業者待ち」というツイートを見ました。これが今から約3年前のこと

いつもの私なら、コメントしないんです。でも、雨降ってるし夜中だし、大変そうだなぁと思って、勇気を出してコメントしました。すると返信があったんです。「あれ?この人、他の人とちょっと違うな?」と思いました。それからは、Twitterを見て自然と応援をするようになりました。

🎶Vo.Yujiくんの惹きつけ力

そんなある日、また感動する出来事がありました。ピアノの弾き語りをしているYujiくん。リクエスト募集していたので、なんとなくお願いをしたところ、なんと弾いていただけたんです!こんなことあると、心を掴まれますよね(笑)これがYujiくんの凄いところ。人を惹きつけちゃうんです✨

高音がきれいに伸びるYujiくんなら、女性ボーカルの曲でも合うなぁと脳内変換をしていましたが、実際に聴くと、やっぱり素敵!人柄の良さもあるので、沢山の人に、この歌声を届けてほしいな~と思いました!
リリイベがなくなったり、色々規制のある中、今できることを模索している時期でもありました。モチベーションを保つことは、とっても大変だったと思います。そんな中でも、今できることを見つけて、少しでも前に進む姿勢は、とても励みになっていたことは、きっとずっと忘れないでしょう。

🎶BANDの魅力

私が思う一番の魅力は、ボーカルのYujiくんが、ピアノを弾きながら歌ってるところ。これは、あくまでも私目線なので、違う人もみえると思います!そして作曲も彼がしているので、高温の伸びがきれいな声を活かした曲調がほとんどです。実は、まだ生ライブを観れていないのが、とても残念なのですが、現場で聴いたらきっと「やっと聴けた!」と泣いちゃうと思います。他にもたくさんあるのですが、それはまた次の機会に。

🎶Vo,Yujiくんの想い

色々なものを、諦めたり、始めたりしたこともあったみたいです。ぜひ読んでみてください。そして、応援する人が一人でも増えたら嬉しいです!

🎶今日のディスベリ!

これこれ!この高音!

最後までお読みくださって、ありがとうございました!今回は、私の想いがあふれたものになりましたが、次回からは、曲のことやライブの開催のことなどを綴っていけたらと思います。

良かったら、スキしてくださいね💖
また次回!Have a good day~🍀


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?