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(ポケモンSV)上手くいかなかった構築の話その2
ルギア軸マルスケ+しっぽきり
マルチスケイルはみがわりにも適用される
マルスケ+しっぽきり
しっぽきり…消費HPは1/2切り上げ、使用ポケモンのHP1/4切り捨てのみがわりを貼る
↓しっぽきりを覚えるポケモン
ジュカイン…かるわざ高速ATもできる
モトトカゲ…さいせいりょくでしっぽきり2回使える
ミミズズ…どしょくで地面無効回復、S種族値65使えるポケモンで最遅かつB種族値145で1番硬い
全
(ポケモンSV)身内で草統一戦をした時に考えたこと
考察
ヒスイマルマイン
キノガッサのサポートをする
最速でんじは撒き
イカサマorだいばくはつ
S調整最速マスカーニャ抜き→S180振り性格補正なし
最速スカーフマスカーニャのトリプルアクセルで確1
マスカーニャ居たら他のポケモン使う
S調整最速ジュカイン抜き→S156振り性格補正なし→おくびょうS20振り
ぼうおん?ゆうばく?音技を使ってくるポケモンがいなさそう→ゆうばく
ひかりのねんどでリフレ
(ポケモンsv)上手くいかなかった構築の話
ポケモンSV、面白いですね。最近ずっとパーティ構築を考えています。
1日費やして考えた構築がランクマでボコボコにされた時なんて憤りとも悲しみとも形容し難い感情、Switchを握る手の力が抜けていく感覚に目眩がする程です。
ということで、先日試した構築が全く上手くいかなかったのですが、せっかくなのでメモを公開します。
箸にも棒にもかからない駄文ですが、供養の意味を込めて。
俺は、まだまだ強くなる
朝は煙草と共に始まる。
兎にも角にも僕は弱くて脆い人間である。周囲からの優しい言葉に救われると同時に自分の不出来に情けなくなってくる。自分で自分の首を絞めながら、口では助けを乞うている滑稽な様は度し難い。
難しく考えすぎだと、もっと気楽に構えなと、言われる度にやり方がわからずに気のない返事を繰り返してきた。今もまた失敗しているというのに、呆然としたままうずくまっている。皆が思うより、僕は考えていない。ただ目まぐるしく日々
錆びついたシャッター
古びたシャッターは良い。錆びた金属には特有の引力がある。塗装の下に隠されていた素地が風雨に晒されて朽ちる様をみると永遠性を否定する物寂しさを覚える。それと同時にモノが此処に在り続けたことを確かに訴えていて時間の蓄積を物語る力強さを感じさせる。存在に関する弱さと強さが共存していることが引力の正体かもしれない。
このシャッターは小扉を持っている。背丈より低い扉には例えば茶室の躙り口(にじりぐち)を連想
長期休暇が終わってしまう話
長期休暇はつらい。毎週のようにサザエさん症候群に頭を抱えているのだからゴールデンウィーク、盆休み、正月休みのようなまとまった休みの終わりは週末の比ではなく、このまま二度と立ち上がれないかと思う程に胸が締め付けられて、頭は平衡感覚を失い、目はぐるぐると回っている。いっそのこと休まない方がマシだと思うけれど、世間が休んでいる間に自分だけ働くなんて事を受け入れられる程には人としての器が広くはない。兎にも
もっとみる幸せだとか苦しいだとかの話
言葉の選び方にはその人の物事の捉え方が表れてくる。たとえば「苦しみ」の反対に「幸せ」を並べる人にとって、苦しみはすなわち不幸なんだとわかる。僕なら苦しみの対岸にはゆとりとか楽とかを置く。幸せと苦しみは共存すると思っているし、僕の中には同時に存在している。
自分自身を幸せだというとなんだか嫌らしいけれど、僕は事実として幸せだと思う。親の金で大学を卒業して、就活に苦労することもなく、短い期間に職を転々