見出し画像

「建築に惹かれる東京のホテル」10スポットを1日で効率よく巡る!

  東京には、建築やデザインに惹かれる「ホテル」が沢山ありますよね!

  私は、去年(2019年)の8月から、自分のインスタアカウントに、自身で巡った「東京の建築&アートスポット」を1,000日間連続でUPすることにチャレンジしています。 (2020/11/19現在 452日目)
主にインスタで行きたいスポットを探しますが、場所が明記されてない場合も多く、「行ってみたい!撮ってみたい」と思っても、なかなか実現できないことも多く、残念な思いをしてきました。

そこで、私は、自分で行ってよかった建築スポットの場所や最寄り駅を明記することで、同じようないい体験が増えたらいいなと思い、noteで「東京の建築巡り」マガジンを更新しています。

 またここ数か月、今まで自分で訪れたオススメの「東京の建築」をカテゴライズして、「乗換案内」「Google Map」などを使って、巡る順番やおおよそな時間をシュミレーションすることが習慣化しました。

そこで、「東京の建築を効率よく巡る♪ジャンル別1日プラン!第5弾」は、「建築やデザインに惹かれる東京のホテル10スポット」を1日で巡るルートを書きたいと思います。
これを読んで頂くことで、魅力的な「建築やデザインに惹かれる東京のホテル10スポット」を効率よく巡ることが可能になると思います! 

「建築に惹かれる東京のホテル」
10スポットを1日で効率よく巡る!

□10:00 (滞在約30分)
1. ハイアットリージェンシー東京

クリスタルのシャンデリアと個性的なデザインの床が重厚な雰囲気を醸し出す、素敵なロビー✨
(新宿区西新宿2-7-2
新宿駅西口より徒歩約9分
地下鉄大江戸線都庁前駅A7出口C4連絡通路(6:00~23:00)経由で徒歩1分)

画像1

徒歩10分で「パークハイアット東京」へ!
□10:45 (滞在約45分)
2. パーク ハイアット 東京

丹下健三建築の「新宿パークタワー」の39階から52階に入居している「都会の隠れ家」がコンセプトの「パークハイアット東京」✨
(新宿区西新宿3-7-1-2
JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸線都庁前駅より徒歩8分)

画像2

大江戸線「都庁前」(11:52)→「国立競技場」(11:58)へ!
12:05 (滞在約30分)
3. 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

新国立競技場すぐそばのホテル🏨
外観デザインは、弓や椀などの日本文化に基づく美しい「曲線・曲面」がイメージされているらしい🧐
(新宿区霞ヶ丘町11-3
JR中央・総武線 信濃町駅下車徒歩約6分、大江戸線 国立競技場駅下車徒歩約1分)

画像3

ここから先は

1,904字 / 7画像
【人気note一例】 「東京の隈研吾建築を1日で巡る」 「2020年版!新宿の建築を1日で巡る」 「建築に惹かれる東京の教会を1日で巡る」など ※このマガジン内のnoteを、note編集部オススメマガジンに2回選出して頂きました!

自分で巡った東京の建築を、ジャンル別(建築家、街、教会、美術館、駅、ホテル、カフェなど)にし、乗換案内やGoogleMapを使い、1日で巡…

この記事が参加している募集

この街がすき

最後まで読んで頂きありがとうございます!いただいたサポートは建築巡りに使わせていただきます!