見出し画像

デートにも!「東京の展望スポット」9スポットを1日で効率よく巡る!

私は、去年(2019年)の8月から、自分のインスタアカウントに、自身で巡った「東京の建築&アートスポット」を1,000日間連続でUPすることにチャレンジしています。 (2020/11/25現在 458日目)

主にインスタで行きたいスポットを探すのですが、場所が明記されてない場合も多く、「行ってみたい!撮ってみたい」と思っても、なかなか実現できないことも多く、私と同様に残念な思いをしたことないですか?

そこで、私は、自分で行ってよかった建築スポットの場所や最寄り駅を明記することで、同じようないい体験が増えたらいいなと思い、noteで「東京の建築巡り」マガジンを更新しています。

またここ数か月、今まで自分で訪れたオススメの「東京の建築」をカテゴライズして、「乗換案内」「Google Map」などを使って、巡る順番やおおよそな時間をシュミレーションすることが習慣化しました。

そこで、「東京の建築を効率よく巡る♪ジャンル別1日プラン! 第8弾」は、私の独断と偏見で、「東京の展望9スポット」を選定し、1日で巡るルートを書きたいと思います。
これを読んで頂くことで、「東京の展望9スポット」を効率よく巡ることが可能になると思います!

デートにも!「東京の展望スポット」
9スポットを1日で効率よく巡る!

□15:00 (滞在約30分)
1. 小田急百貨店新宿店 展望スペース
上から新宿西口ロータリーを見られて「なんか新宿カッコいい!」って思った😊
そして、コクーンタワーの存在感凄い😆
(新宿区西新宿1-1-3 12F   新宿駅(小田急線)から直結
11:00~22:00)

画像1

徒歩12分(900m)で都庁南展望室へ!
□15:50 (滞在約50分)
2.都庁南展望室

地上202メートルから見る東京✨
これぞ、新宿高速ビル群🏙
(新宿区西新宿2-8-1
JR新宿駅 西口から徒歩約10分、都営地下鉄大江戸線 都庁前駅
9時30分~23時(入室締切22時30分)
休室:年末年始(12月29日~31日、1月2日及び3日)
及び都庁舎の点検日は休室、第1及び第3火曜日。)

画像2

丸ノ内線「新宿」(16:56)→(四ツ谷乗り換え)→南北線「後楽園」(17:14)へ!
17:20 (滞在約30分)
3. 文京シビックセンター展望ラウンジ

文京シビックセンター展望ラウンジは、室内の光が窓に反射しないように、窓ガラスが斜めになっているなど、夜景鑑賞を意識した作りになっているらしい🧐
(文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター25F
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅より徒歩1分
9時00分~20時30分(無料))

画像3

ここから先は

1,973字 / 6画像
【人気note一例】 「東京の隈研吾建築を1日で巡る」 「2020年版!新宿の建築を1日で巡る」 「建築に惹かれる東京の教会を1日で巡る」など ※このマガジン内のnoteを、note編集部オススメマガジンに2回選出して頂きました!

自分で巡った東京の建築を、ジャンル別(建築家、街、教会、美術館、駅、ホテル、カフェなど)にし、乗換案内やGoogleMapを使い、1日で巡…

この記事が参加している募集

この街がすき

最後まで読んで頂きありがとうございます!いただいたサポートは建築巡りに使わせていただきます!