スクリーンショット_2020-02-04_03

自己紹介

自己紹介のページを作りました。よろしくお願いします。 

>夢
高齢者でもnoteを使いこなせることを証明して、できれば年金生活者の経済的な支援にまでつながるようにしたい。
もし、高齢者の多くがクリエーターになって、経済的な利点も得ることができるなら、日本の高齢者問題の解決にわずかでもつながるだろうから。

>年齢
68歳の男性です。

>趣味
続けていても苦にならないことを趣味と言うのなら……
1)読書
読むのが遅いです。小説でも鉛筆を握って線を引きながら、マークをつけながら読む方。だから時間がかかりますが、一つ一つがとても印象に残ります。
純文学が好きですね。
ときどき、ふと「あのことって、こうなのかなあ……」と思い出すことがあるので、本を読んでいない時間も読書の時間だと思っています。
2)インターネット
まだFacebookのごく最初の頃、みんなを集めて勉強会をしたりオフ会をしたりと、何でも新しいものが好き。Twitterも気になりません。
思ったことを書くって楽しいですからね。
このnoteも続けていこうと思っています。
3)早起き
これは趣味とは言わないでしょうが、朝型人間です。その代わり夜は苦手。早起きして一人の時間にいろいろやるのが好き。
4)旅行
妻といっしょに海外旅行するのが楽しみです。もちろん頻繁には行けませんが、人が行かない場所にいく方なので、出かけるまでの情報集めも楽しみです。noteでも旅行記を書いていきますね。

>仕事
2022年6月、定年退職しました。

>家族
妻と二人暮らしです。
高齢者がこれからの人生をどう考えているのかもnoteに書いていこうと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?