見出し画像

笑う未来

今日は、子供の歯科矯正の話を聞きに行った。

恥ずかしながら私の歯は、二重歯列であり、出っ歯でもあり、口を自然に閉じる事もできず、人前で笑う事が苦手。

今でも仕事中もマスクが手放せない…


だからこそ自分の子供には同じ思いをさせたくないとずっと思い続けていた。

そして今日ようやく大きな一歩を踏み出す事ができた。

子供の終始楽しそうな姿を見ながら、先生の話を聞いている私。

とっても温かな気持ちに包まれていた。


『虐待された子供は同じ事をする』

そう聞かされ続けた私は

ママとして、自分に自信が持てないでいる。

子供の為に何もできていないんじゃないか…。

長い月日が流れ、やっと授かった我が子を幸せにしてあげれてないんじゃないか…。

いつも自問自答の繰り返し…


だけど今日は違った。

子供の楽しそうな姿を見て

子供の未来も考え、迷わず

『歯科矯正してください』と言っている私。

大袈裟に言うと、子供の未来を『笑顔』にできた、そんな気持ちでいっぱいになった。


私はまだまだ未熟…

子供に助けられながら…フラフラ今にも倒れてしまいそうな…やぼったい軸だけど…

これだけは言えるよ

『あなたの事を心から愛しています』と…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?