見出し画像

ちょっとした紹介

はじめまして。大切な時間を自分の記事を読むために使って下さりありがとうございます。
たまに「note」書きながら時々「彫刻作品」を制作しています。

自分が少し変われたきっかけについて  以下に書いておこうと思います。

------------------------------------

自分は大学院の受験までずっと     運良くストレートで受験を合格させてもらう事ができました。          

しかし                贅沢にもそれはちょっと不幸な事でもあったなと言う思も芽生えさせる事となりました。    

  

自分を見つめ直してみると       今の時代に当たり前とされている価値観や固定観念にガチガチに固められていると感じたからです。

それは                自分と関わって下さった多くの方からの影響を受けたおかげで気づけた事でもあります。


自分は当たり前に進んできたレールから意識的に一度外れたいと思い       大学院時代に1年間休学ししました。

ずっと日本しか知らないままではダメだ と思ったこと             大学では美術(主に彫刻)について勉強をしていたこと              

この2つが重なり           少しの間日本を出て          本場の美術を観ながら異文化に触れたいたいと思い               急いでパスポートを取り        ヨーロッパを3ヶ月の間1人で歩き回りました。

画像1

それまで海外なんて行ったこともないし 中学校英語もろくにできないのに    良く無事帰ってこれたなと思いますが 

この時の経験は            地に足つけて生きるために大切な経験となりました。 


同時に                こんなわがままを許してくれた家族に  改めて感謝し             自分がどれだけ恵まれているのかを再確認しました。              

自分が変われたのは          多くの経験や価値観を与えてくれた周囲の方々のおかげであり          許しと支えを与えてくれた家族がいたからです。  

画像2

自分はこの恩を役立てられるよう努力し 少しでも周りに返していかなければならないと思い               noteに自分の経験や考えを書いてみようと思うようになりました。 


言葉や文章にする事は苦手ですが 

noteでは               誰かの役に立てるかもしれないと思う  「自分の経験や考え方」を書いたり   「生活で役立ちそうな事」を書いたりしていこうと思います。   

読んで下さった方が少しでも      新たな価値観や考えに触れるきっかけになれたら幸いです。

       


制作では               彫刻作品で
人の心を豊かにする
社会を発展させる

を目標に「石を素材」に制作しています。

気ままに作品を載せますので
ご高覧いただけると嬉しいです。
新しい発見があるかもしれません。

画像3

Twitter
https://twitter.com/art_rtamegai/status/1239567352879919105?s=21


インスタグラム
https://www.instagram.com/p/ByUPlM-gNpE/?igshid=15m25izyv0epe

最後まで読んで下さりありがとうございました!