動画テストnote

【noteやってみた】テキストフォーマットへの動画貼り付け(Twitter経由/直リンク)

おおお!Twitterにリンクした動画のサムネイルって、こんなに大きく表示されるのね!!で、ワンクリックでnote上で動画再生出来て、いちいちTwitterに飛ぶ必要はないのか。ちょっと嬉しい誤算。
あれ、でも改行がちゃんと表示されないのか(注:これはどうもタグやメンション・リンクの所だけのようです)。

このtweetを貼り付けたnoteの動画サムネイル、これをトップ画像に転用しよう!イイ感じにyoutubeのロゴが入っているし(そういう規約なんだろうけど)、再生ボタンかと思って押したら画像かい!ってこともなさげな雰囲気だし。見た感じ、縦横比も悪くなさそう(これ重要だよね)。
 ⇒やってみた(このnoteです(^^)/)。よい!!決定!!!

ちなみに、動画直リンクの場合の確認(一応)

サムネイルが大きいので、画像として映えますね。動画再生も一発OKだし、動画を強調したい時はこちら、文章とひとまとまりに見せたい時はTwitter経由が良いんじゃないでしょうか?

よしゃ😎調査完了🙆
しかし、細かいところは試してみないと分からんもんだね(^^;


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?