見出し画像

首、肩の凝りが辛すぎたけど、これ買って救われた

こんばんは。田中です。

リモートワークをしていると画面を見続けるしかない状態が続きますよね。

仕事の時間が長くなると運動もなかなか出来ないので、その結果として、首、肩がもうどうしようもなく凝ってしまいます。

わたしも、本当に辛くて辛くてたまらなかったので、毎週マッサージというか整骨院にいって整えてもらっているのですが、それでも週の半ばには、凝りがやばい。

結局、色々調べていると、スマホや画面の見過ぎからこの僧帽筋が凝ってしまっているのではないか?と考えました。

色々調べるとそのような情報が出てくるので調べてみてください。

画像1

そのあと、僧帽筋を意識してストレッチしたり、ヨガしたりと試みましたがなかなか続かない。

この悩みをどうにかしたい。

そこで買ってよかったものを紹介します。

買ってよかったもの


わたしが買って良かったものは、この首とまさに僧帽筋に向けたEMSです。

整骨院で、いつも治療として電気を流してもらうのにヒントを得て、これで治るのでは?と想い買いました!

ぶっちゃけ大成功!

毎日のように電気を流して筋肉をほぐすことができます。つけておくだけで筋肉がほぐれていくので、テレビのついでにEMSしたり、お風呂上がりや本を読んでいる時についでにマッサージしています。

夜眠れないくらい辛いこともあったので、ほんと感謝感謝です。

充電しないと電気が弱くなったりするので、小まめに充電は必要ですが、ストレッチするぞー、運動することぞーと意気込むより、コスパが良いです。

首が辛い、肩が辛い人。

ただただ、オススメです。検討してみてください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

サポートして頂いたら本当に励みになります。記事のシェア、サポートよろしくお願いします✨