マガジンのカバー画像

開け!あらたまてばこ

9
運営しているクリエイター

記事一覧

【開け!あらたまてばこ④】≪テーマ:我が町ヒーロー後編≫

どーも!

和水町地域おこし協力隊OBの松下元気です!

開け!あらたまてばこvol.4の後編でございます。

前編はこちら

「我が町ヒーロー」というテーマで各市町のヒーロー、偉人を紹介してもらいました!

今回は玉名市、和水町、玉東町の3市町!

TANの歌って踊れるあのアイドルたちに紹介してもらいましょう!

ーー玉名市

こんにちは、玉名市地域おこし協力隊の江上です!

歌って踊れるアイド

もっとみる

始動「開け!あらたまてばこ」序章

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!

あらたま地域おこし協力隊ネットワーク(通称:TAN:タン)の新企画が始まります。

TANのメンバー紹介はコチラから ↓↓

新企画のそのタイトルは!!!!!

「開け!あらたまてばこ」です!

素晴らしいタイトルです。どんな企画になるのかワクワクしますね!!

さて今回、第一弾の「開け!あらたまてばこ」は「あらたま地域2市4町」について軽く紹介さ

もっとみる

【開け!あらたまてばこ①】《テーマ: 好きな人と恋が実るかもしれないスポット前編》

前回から、あらたま地域おこし協力隊(TAN)による、新しい企画【開け!あらたまてばこ】がスタートしました。第1回目の投稿では、2市4町の各隊員が自身の担当するそれぞれの『まち』について紹介しました。

前回の投稿を担当したのは、南関町地域おこし協力隊岩下小太郎君でした。
コタロウ君ありがとう。前回の記事↓

今回からは、担当者がテーマを決めてテーマに沿った内容を、2市4町の各隊員が紹介します。まず

もっとみる

【開け!あらたまてばこ①】《テーマ: 好きな人と恋が実るかもしれないスポット後編》

『変わらない 僕の想いと 君の文字』  エシモ 恋の俳句

こんにちは、エシモこと玉名市地域おこし協力隊、江上健太郎です。

甘酸っぱいってどんな味だっけ~♬
ついつい口ずさんでしまう、今日この頃。
季節は秋を迎えて、ひとり寂しい日々を過ごしています。

これから、カップルにとってビッグイベントの
クリスマス&カウントダウン、バレンタイン・・・

今年も、いつも変わらない平日となりそうです。
ちっ

もっとみる

【開け!あらたまてばこ②】《テーマ:あらたま珍六景 前編》

どうも~江上くんからのバトンタッチで、元南関町地域おこし協力隊の高橋が紹介します。前回テーマが好きな人と恋が実るかもしれないスポットという事で、面白いテーマだな~と思っていました。僕は煩悩がありすぎて書いたら大変なことになります(笑)

 前回記事はこちら↓

今回のテーマは「あらたま珍六景 」です。

福岡にいた頃にそういえば変わったスポットや珍スポット、歴史の建造物、廃墟巡りなんかをしていたの

もっとみる

【開け!あらたまてばこ②】    《テーマ:あらたま珍六景 後編》

冬らしい季節になりました。

寒くなってふとんからあまり出たくない高橋です。

さて【開け!あらたまてばこ②】《テーマ:あらたま珍六景 後編》の紹介です。

前回は南関町、長洲町、和水町の珍六景の紹介でした。

前回記事はこちら

今回は玉名市、荒尾市、玉東町のご紹介です。

どんなところが出てくるのか

ワクワクしてます。

ではまずは玉名市から

ー玉名市

今回は、珍スポットということで玉名

もっとみる

【開け!あらたまてばこ③】    《テーマ:あらたま珍地名 前編》

今回担当しますのは、南関町OBの森本です。

今年も残すところ僅かですね! 1年ってあっという間に過ぎますね(泣)全世界・全国・熊本県でもある意味、珍しい1年間で大変だったです(泣)

前回は珍六景から珍地名にしたのはちゃんと理由があります。

前回の記事はこちら ↓

珍六景から珍地名と”珍続き”ですが、今年は珍しい1年でしたね!

オリンピック延期・各種イベントに祭事の中止・普段の生活、仕事環

もっとみる

【開け!あらたまてばこ③】《テーマ:あらたま珍地名 後編》

2020年の最後の投稿を担当する森本です!

この記事を作成している時から後、半月足らずで2021年です!

あらたま地域おこし協力隊ネットワ-クも無事に2年間継続出来ました!

これもひとえに、あらたま地域おこし協力隊ネットワ-ク(通称:TAN)を

応援してくださる皆さんのおかげです!  感謝です!  サンキュ-!!

最後の記事は、前回の続きの『 珍地名 』です。

前回の記事はこちら ↓

もっとみる

【開け!あらたまてばこ④】≪テーマ:我が町ヒーロー前編≫

どーも!

あけましておめでとうございます!

新年明けまして、一発目のnote更新は、、、

和水町地域おこし協力隊OBの松下元気です!

そうなんです!

2020年12月で協力隊を退任してOBになりました!

1月から町内の企業で働かせていただくこととなり、2年3か月というちょっと短めの期間で退任させていただいました!

でも、これからもTANのメンバーとしては活動していこうと思っております

もっとみる