見出し画像

今後について考えてみた

どもどもー。久しぶりの木下ですー。

画像は選ぶのがめんどくさかったのでコレです(笑)

最近、Twitterに活動報告のみを載せていたのでほとんどネットには触れていなかったのですが、少しここで書き物をしようかと思います。

まあ、今まで何をしていたのかと言いますと。普通に仕事が忙しかったので仕事をしていました。(基本全てテレワーク作業なんですが、自分自身覚えたい仕事内容があるので、あえて夜遅くまで残って作業をしたりしてました。)

また、仕事が終わったら自己研鑽のためにWebデザインの勉強をしたりしていました。主にJavaを使っているので、その延長線上として気軽に学べるものとしてWebデザインを選んだのと、親族がデザイナーなので私も興味を持ってやってみたいなーという事から「じゃあ、小さいところからやってみようかな?と思ったのがキッカケです。」

以前まで、下らない記事を書いていたのですが(自分の記事を自分で下らないと言うのはアレかも知れないですが…)、まあ、「マイナスな事とか自論を書くのはどうも意味がないなー」と思い。書きたいと思わなくなりました。

それよりも「自分は何がしたいのか?」とふと、また真剣に考えるキッカケが出来ました。

というのも、わたくしの地元は関西のある所でして、そこから働き詰めでも良いから物理の勉強をして研究の道に行きたいって思って上京して勉強をしていた訳なんですが、まあ色々とあって大学院に行かずに就職をしたんですよね。(特にお金とかお金とかお金とか…w ^^;)

自分がこの道に行ったのが自分の本心であり自分の決めた事なので後悔はないのですが、このコロナ禍下で全部テレワーク作業になって自宅が職場になって、引籠り生活が1年ぐらい続いて(去年出社した日は10回もないんじゃないかな??)、冬になってコタツムリになって色々と考えるようになって「自分は何がしたいのか?」と真剣に思う様になりました。

元々就職をして働いて五年くらいしたら別の仕事しながら大学院に行こうと思っていたので、「そのまま突っ切るかー」って思ってます。

仕事しながら大学院に行くとか研究するとかとなると必然的に普通の会社員生活でやっていくのはほぼ不可能ですから、そのための”何か”が出来ないといけないなーって感じですね。

まあ、その困難な事を解決する糸口を見つけたり考えたり、努力する事が結構楽しかったりするのですが…(笑)

大体、自分のやりたい事の目星がついてきたので、まあ頑張りまーす。って事を書きたかっただけです( ̄∀ ̄)

じゃ、また暇があったら書きます

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします…。と言いたい所なのですが、あまり無茶しないでくださいね。記事を見てくれることやスキだけでもありがたいので^^ もし、頂いたサポート料は大切に使わせていただきます。サポートしてくれる方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m