地に足つけること

不安

どこか安心していない
どこか安定していない

思い返してみてください そういう時って安定していない実態と向き合う時間がとても長くなっていませんか?

辛い過去のこと 先の見えないこと

そういう時は一度、携帯の電源をOFFにして、いつもある、この生命授かった時よりある感覚に立ち返ってみましょう


生まれた時から止めどなく続いている 呼吸 心臓の音
お母さんのお腹の中にいる時から感じている 重力という地球との繋がり

不確かなものに疲れたら 確かなものに帰る

こんな辛い 生き辛い世の中だからこそ地に足つけた生き方の重要性が重要なのではないでしょうか?

外出がもっと気軽にできるようになったら森林浴や温泉巡りといった自然と繋がるようなこともいいかもしれませんね

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?