見出し画像

Web関係やるならPhotoshopスキルは必要だなと思う最近


今回の記事は

HP制作をすることににあたって

(WEBデザイナー、WEBエンジニア目指す方にとって)

画像加工、編集ソフトをつかえるのと

つかえないのでは

大きな違いがあるとおもいますので

その事について

書いていきたいと思います

よろしくお願いいたします。


画像編集ソフトはいろいろあるけれど・・


バナー制作や画像を加工するのに

使えるソフトウェアは今

沢山あります!


私5、6年前から

ギンプや→ギンプ
Photoscape(フォトスケープ)→https://photoscape.jp.uptodown.com/windows/download


など

画像編集

加工するときや

サムネイル制作(YouTubeなどで)

使用してきました。


上記2つは

無料で使用でき

かなりおすすめなのですが

初心者の方にとっては

操作性がすこし難しいかもしれません(^-^;


特にギンプは(^-^;


Photoscape(フォトスケープ)は以外と簡単に

文字入れできたり

切る抜きできます。

少し機能のすくなさが気になります(^-^;


全然両方ともつかえますよ!


なんですが


HP制作などを
本格的にやってみようと思う方は

Adobeが出している

Photoshop(フォトショップ)https://a.r10.to/hz24ZS

を使用するのが断然

おすすめです!


私今現在

HP制作会社に私勤務しておりますが

簡単なバナーや

ロゴ編集は

デザイナーの方に頼むと(同じ会社の方)

デザイナーの方の時間も奪ってしまいますし

制作時間もかかってしまいます。

私はレスポンスを早くしたいので

勤務してからは

ほぼ自分で

バナー文字入れ

自分でしています。

Photoshopでです!



WEBエンジニア、WEBデザイナーを目指される方は

私の個人的な意見ですが

Photoshopはを扱えるのは必須のスキル

だと思います。


値段が少々お高いですが・・


少し値段が張りますが

たまーにキャンペーン中

安売りしているときもありますので

そのときがねらい目です!


Photoshop(フォトショップ)は使ってみればわかりますが

画像を出力するのも

加工するのも

サクサクうごいてくれます!

(PCのスペックにも、もちろんよります)


本当におすすめです。

YouTubeなどでサムネ制作もこれでできちゃいます(^-^


そして

HPで重要な

フォントも多数とり揃えています!


最後に


今回の記事はPhotoshop(フォトショップ)をとりあえずおすすめしたいので

この章でおわりになります(^-^;

私、

最近現場で働きだして思うことは

プログラミングができるだけでは

いけないな

思ってきています


もちろん

これから

私自身

プログラミングを極めるために

努力は惜しみませんが

この違う

ソフトウェアが使える技術だったり
コミュニケーション能力
段取り
仕事を進んでやる姿勢

などなど

エンジニアとして

必要なスキルはまだまだ身につけていかなければいけないと

おもう今日この頃です


今日はこの辺で


最後までご覧いただきありがとうございました

また良ければ他の記事で(^^♪

この記事が参加している募集

サポートよろしければ、お願い致します。 すべて記事に還元させていただきます。