見出し画像

2024年目標【フランスでの日常🇫🇷】

年が明けて2024年がやってきました。
明けましておめでとうございます。
年初から能登半島で発生した大地震や色々な事故、事件が起きていて
ニュースを見るたびに心が痛みます。
私も自分にできることをやっていきます。

どうか、
一刻も早く平穏な毎日が戻ってきますように。
辛い思いや苦しい思いをされる方の心が早く癒える日が来ますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年初ということで今年の目標を。
私はやりたいことは必ず言葉にするようにしていて。
言霊は信じている派です。

2024年テーマ:
後悔のないよう経験にたっぷり時間とお金をかける1年

学び
・HSK5級取得
・TOEIC800点以上取得
・キャリコン更新講座受ける
下記の資格のうちどれかの学習を始める
・精神保健福祉士
・キャリアコンサルティング技能士2級
・産業カウンセラー

仕事
・本格的に仕事を探しながら(2024年9月帰国予定)
・9月以降の働き方を決める。
 正社員×複業?フリーランス? 

プライベート
・飛行機に普通に乗れるようになる!(閉所によるパニック)
・モロッコいく
・ギリシャいく
・アイスランドいく
・オランダいく
・夫婦写真撮影と個人写真撮影
・腸活始める


元々、狭いところが苦手で、特に飛行機の中が苦手なので、今年は閉所によるパニック発作とさらにうまく付き合っていきたいと思います。
早速今月日本に一時帰国するので、自分なりに発作が起こらないように小物を準備したり、発作が起こってしまった時の対処について作戦を練っているところです。
またどこかでまとめたいと思います。

今年もたっぷり学んで、たっぷり経験して
ワクワクいっぱいの1年をクリエイトしていきたいと思います。

皆さんは2024年の目標は立てましたか?

まだの方は
学び、仕事、生活と分けて考えると考えやすいかも。

皆さんにとってもワクワクいっぱいの1年になりますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
˗ˏˋProfileˎˊ˗
期間限定フランス🇫🇷在住
キャリアカウンセラー/ライフコーチ

海外に住んでみたかった私が住んでみたらどうなるの?
現在進行形の海外滞在、自分の心の動きを観察中❤️
元会社員をしながら4社で複業パラレルワーカー💻

私の記事に出会っていただきありがとうございます☺️
興味があればフォローしてください❤️

毎日のふとしたつぶやき毎日発信中🔈
X(旧Twitter)
フランスのリアルな生活発信中🇫🇷
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?