見出し画像

ZINE vol.3

最後にZINEを発行したのが2020年11月ですから、3年ぶりです。
コロナがきっかけで作成をはじめることになりましたが、いつのまにか5類へ移行となり日常も元に戻りつつあります。(日常も変わったね。)
商業施設は休業、そこで働くフリーターだった私は時間がたっぷり。
海へ散歩、帰ってお昼寝とamazonプライム。
それはそれは最高な時間だったなあ。と思います。
その後、就職活動をして営業社員として働いてました。仕事は楽しかったけどいつもの感じで、自分を見失うこととなってしまいました。
人、金、職、大事なモノをなくして9ヶ月は絶望のニート生活でした。
あらためて生活の中に余白を持っておくこと、その余白の使い方に気づかされた気がしました。
余白のことを日間(ひま)と呼ぶことにしています。

さて、ZINEですがこの空白の期間、何度も書こうとしました。PCにもその形跡があって少し安心しました。
今回は、あるイベントにお誘いいただきZINEを販売することになり、それなら!ということで新しいZINEをつくってみました。

ZINEは冊子にしてみました。印刷代が高すぎてびっくり!
イベント当日は友達も来てくれてうれしかったです。
知らない人に自分のことを伝えるのはどうってことないけど、友達に伝えるのは少し緊張します。
私の姿を通してセクシャリティについて伝わればいいなって思ってます。
友達が買ってくれるのはほんとうにありがたい。ありがとう。
でも、ほんとうに届けたい人たちは別にいます。
私が知らない誰かです。
だから今回もnoteで公開します。
印刷代が高すぎましたので、ぜひカンパを…。
無料でも閲覧できるようにしてます!

そして今日は、国際カミングアウトデー。
実は今日びっくりすることがありました。
私が以前行ったことのあるセクシャリティのスペースの運営サイドの方と今働いている職場の方で顔を合わせる機会があったそう。
私はその職場に7月から入りましたので、私の話になった、なんとそこで私が当事者だと聞いた、とのことです。
マジかあ、、。
本人の了解を得ることなく個人の情報を第三者に伝えることを「アウティング」といいます。
みなさん、アウティングは絶対にしちゃダメです。絶対。

そんなタイムリーな話題だけ文字にして、ZINE公開といたします!
題名も変えたので、ぜひ読んでね!


ここから先は

91字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?