見出し画像

箱の中身はなんじゃろな?

バライティ番組やお笑い番組では必ずある企画ですよね〜
大して怖いものが入っていないのにちょっと触っただけで
ひぇ〜😱みたいなリアクションをしていて面白いですよね🤣
それで最後に答えを見て
なんだ〜これかよ〜🤭怖がりすぎて恥ずかしい😅
みたいなものよくありますよね

実は宗教も同じだと言えます
多くの人は
え〜宗教は可哀想な人がするものだ😒
頭がちょっとやばい人がするものだ🙄
と言いますね
その偏見がなぜあるのかといえば何も知らないからです

これが箱にまだ手を入れてないのに
ギャー😱怖いよ〜
とずっと叫んでいる状態ですね
あまりに滑稽だし、いったん手入れてみろよって突っ込みませんか?🤣

もしあまりに怖いなら中身がわかる人からヒントを得ながら徐々に入れていけばよいと思います

海外の人々は一旦は手を入れている状態なので、日本人の一歩先を進んでいます
すなわち一旦は神という存在について学んでいるということですね😊

だから海外では宗教みんな持っています
外国人は変な人たちですか?可哀想な人ですか?
そうではないですよね🤔


そして箱の中身はなんじゃろな?は中身を当てようと当てまいと結果を見せますね
その時初めて中身がどんな形であるのかわかります
すなわちどんな神がいるのかわかるわけでそれを見て信じるか信じないか決めるものであって、本当の宗教というのは本人の選択にまかせているのです😳

ということは日本人がよく宗教は洗脳だと話すものとは全く違うものですね😲

洗脳があるものは宗教ではなく、ただの悪の組織です😫

このように全く知らないといってただ怖がることはとても愚かであります😫

一度見てみて、おかしい話であれば認める必要はないし、合っていて信じるに値したら信じればよいのです

その宗教について一番の元祖になるのが聖書です📚

聖書から宗教とは何か、なぜ世界の人々は持っていて神を信じるとはどういった感覚であるのかを見つけていければよいと思います☺

#bible #聖書 #宗教 #神 #海外 #日本 #箱の中身 #当てる #信仰 #信じる #根拠 #愚か #滑稽 #非常識 #常識 #視野 #洗脳 #偽 #本物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?