マガジンのカバー画像

深海より愛をこめて

11
<世界をより良いものにするために>僕は人生のリテイクを繰り返す――。水先案内人は、とびきりキュートな人魚のきみ。過去と現在、現実と虚構が交わるファンタジー・シリーズ!
運営しているクリエイター

記事一覧

深海より愛をこめて ①

【小説】    あまりに環境に適応し過ぎて時に人は、本来の姿とはまったくの別のものに外側…

深海より愛をこめて ②

【小説】   「藤沢くん?」  背後から呼ばれて振り返ると西尾香菜子が立っていた。〈ああ…

深海より愛をこめて ③

【小説】   〈喜劇は悲劇を覆い隠すためにつくられる。その逆はない〉  誰の言葉かは知ら…

深海より愛をこめて ④

【小説】   「ふじさわー、こっちで魚獲ろうぜ!」  えーと、彼は…中嶋? あれっ、河原…

深海より愛をこめて ⑤

【小説】    夜空に輝く星々は、日が昇るとどこかへ消えてしまう。昔むかしの人たちは、昼…

深海より愛をこめて ⑥

【小説】    ゴォーという大きな音とともに、風を巻いて電車がホームに滑り込む。赤いライ…

深海より愛をこめて ⑦

【小説】   《テイク3》  ゴォーと地下鉄の車両が風を巻いてホームに入ってくる。僕はゆっくりと目を開ける。  ここは……地下鉄のホーム。丸ノ内線と銀座線……赤坂見附の駅だ。  どうして僕はここに立っている? 改札に向かう人の波と電車に乗る人の波が交差する。とんでもなく邪魔なところに建ててしまった柱のように、みんなが僕をさけて足早に行き過ぎる。  ん? 僕を睨んで近づいてくる男がいる。うっ、わざと肩をぶつけてきた。咄嗟に頭に血が昇る。だけど……前にもこんなことがあった

深海より愛をこめて ⑧

【小説】   《テイク5》  痛っ! わざと肩をぶつけてきた。  舌打ちまでして、この男、…

深海より愛をこめて ⑨

【小説】    ほんとうに一瞬の出来事だったんだ。  間近に迫った地下鉄の運転士と目が合…

深海より愛をこめて ⑩

【小説】    世の中に100パーセント純粋な悪意は存在するのか。その答えはNOだと思ってい…

深海より愛をこめて ⑪

【小説】    目を開けると視界を覆うひかりに包まれていて、僕は眩しくて思わず目を閉じる…