見出し画像

桜と菜の花を眺めて🌸私おつかれさま会

今、北陸新幹線『はくたか』に乗って、
東京から長野、富山へ向かってる。

どの町の景色も
桜は満開🌸
菜の花、サクラソウも田んぼの畦道にたくさんたくさん咲いている。

美しい。

思わずスマホを閉じた。
自然は美しい。

ずいぶん見惚れてた。

3月初旬に50歳を迎えた。
2月半ばから今日まで、たくさんいろんなことをさせてもらった。
ようやく今、『私おつかれさま会』するね。
新幹線の中、ぼーっとして、舟和のあんこ玉を食べて、美味しい💓って思いながら桜や菜の花を眺める。はぁ、がんばった!今日まで✨✨

〜2月から3月にかけて〜

2月19-20日 福岡の妹家族に会いに行った。
 太宰府や美味しい焼き鳥、九重珈琲店へ連れてってもらった。
2月21日 夫と元町でお祝い。
2月24日  noteの友だちと野毛で誕生会。
2月26日 初めて、ヨガ&書のイベントを開いた。
 友だちや娘2人も参加してくれた。終わったら娘から花束とスイーツをもらい感動、感謝。
3月1日 友だちと誕生会。
3月3日 曳舟スパイスBAR『猫六』で見習をさせていただく。
3月4-5日 家族に50歳のお祝いをしてもらう。
 バースデーケーキや料理に感動する。
3月10-12日 出雲大社を参拝する。稲佐の浜の波と快晴の美しさに涙する。
3月12日 市原隊長のイベント。会場のスパイスBAR『猫六』でお手伝いする。
3月8.15.16日 スパイスBAR『猫六』で見習い。
3月19-21日 妹が福岡から遊びにきた。元町の『無』やランチ、妹が行ってた大学やアルバイト先を訪れ、夕方から野毛をまわる。
3月21日 ヨガ&書イベント、第二回を開く。 
友だち、妹、娘が参加してくれた。とても感謝、感動。 WBCメキシコ戦のリアルタイムと重なる。イベントが終わると、侍ジャパンが勝ってみんなと抱き合った。
3月23.24日 スパイスBAR『猫六』で見習い。
3月29日 富山へ両親に会いにいく。
3月30日〜4月2日 両親と一緒に富山から福岡へ旅行する。

2月から3月は平日の勤めと合わせて、ヨガ&書の準備やスパイスBAR『猫六』の見習い、たくさんのことをさせてもらいました。

家の食事は娘2人と息子が作ってくれました。
夫がアメリカで毎日無事に仕事をがんばってました。家族の温かい応援と協力があってできたことに感謝します。

わたしもがんばったな。周りに支えられて今日まで元気にやったよ。

noteも書けてうれしいー💕
これから『私おつかれさま会』しよう。
窓から長野の美しい山々。
今日もありがとう💓いい天気☀️暖かくて嬉しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?