見出し画像

生活の質(主に食)オタクのお気に入り品紹介〜〜節約してても健康にいたい!!😸🍆

おはようございます〜〜

私は前回の記事とかで、めっちゃ節約が好きな人です!!って言いましたが
食に関しては、いいものを食べたい思考がありまして、
なんせ、スーパーとか大好きなので、色んなスーパーに行って珍しいものや
体に良さそうなものを買うのが好きです♬🍅

いいものを大事に美味しく食べることも節約になるのでは?と思います💖
量より質!!!ですよね〜💖

それでは紹介していきます〜〜

🥕ここ最近で一番美味しい醤油🥕

↑濃口醤油

これ最初すごく難しくて、使い方が慣れるまでは「なんだーまずいじゃん〜〜」って思いましたが慣れてからはこれ一択です!!!
農薬・化学肥料不使用で作られた岩手の大豆からできています。☺️
濃口なのでほんの少し入れるだけで醤油が引き立ちます、、
コツとしては最後に付け足し〜〜ではなく、序盤で入れてきちんと火を通す・食材と絡めることが大事かなと思います♬
私は今までスーパーの醤油でしたが濃口派ではなかったので、美味しく食べれる方法を模索中です💖

🥕見るからにかっこいい酢と白だし🥕

↑有機玄米酢と化学調味料無添加の白だしゴールド
↑ときめきますね💖

まず、酢の方から。
これほんっっっっっっとに美味しいです。(伝わってくれ。笑)

醸造酢なのですが、純米酢に比べて味が深いです。
今までカンッタンっス〜〜⤴︎♬を使ってましたが、最近はこれを使ってます。
でも私、カンッタンっス〜〜⤴︎♬も好きなのでどっちも使ってます笑
酢って漬物のイメージですが、これはどの料理にも全部合います。。
お肉の下味を仕込む際にもこれを入れるとふっくら柔らかくなります。

続いて白だし様。
こちらも、有機醤油使用、化学調味料無添加。
これはもう言わなくてもわかりますよねえ?😸圧
もうこの白だしとうどんとネギでもう何杯でも食べれちゃいます。
もうそもそもこの白だしの香りがいいのです。お汁を作るときは絶対入れます。
さいっっっっっこうです。

🥕オリーブオイルのボス🥕

↑エキストラバージンオリーブオイル
↑かっけえ✨💖

もう見るからにかっこいいですよね。ウンウン
私のルールでは、揚げ物は基本普通の日清オイリオのキャノーラ油を使ってます。(節約魂)
んで、普通の料理はスーパーに売ってる1000円くらいのオリーブオイル。
んで、このれなりマイルド様は、野菜にかけていただくとき、、
もうさいっこうに美味しいんですよねえ、わかんないけど、もう美味しい。
体がヒャッフーーーー!!!!って叫ぶ感じ?😸🎉💖wwww
特別な時にしか使いまてん!!!高いので!!!!!💸

🥕ゆず茶🥕

↑注目すべきは「良質なゆずを丁寧に煮込みました」の文です。😼✏️

こんなん美味しいに決まってますよね、。もうね、私は贅沢に
これを炭酸で割って飲むんですね。2日に1回くらい、一杯飲みます
元気が出過ぎて1歳娘よりもはしゃぎます。)^o^(♬
ホットでもいいし炭酸割りでも美味しいゆずちゃ。いつも癒してくれて感謝ですね、、🫖✨

🥕娘のおにぎり用ふりかけ🥕

どちらとも保存料や化学調味料不使用です!!
娘がお米が好きでおにぎりをよく食べるので、こちらを使ってます💖
娘のものとなるとバンバン買っちゃいますよねコーゆうの。笑
娘の健康が1番幸せなのでどんどんいいものを食べて欲しいです😸💖

🥕スーパーではJASマーク🥕

↑お財布が暖かいときはJASを買います

いや〜〜〜毎回となると死活問題なのですが、なるべくは買うようにしてます。笑
ほんとは徹底したいが、こればかりは、、。😞

🥕カフェインレスを取り入れる🥕

↑頂き物のいいやつ
↑さすが無印。カフェインレス多い
↑娘も飲むので有機のルイボス

この前の記事で、スーパーで安いコーヒーを買うのが趣味と言いましたが
ご褒美がてらカフェインレスを時たま飲みます。笑
味も美味しいし、カフェイン入りよりさっぱりしたコーヒーが多いイメージです💖☕️

お茶はカフェインレスで有機のルイボスを娘と飲んでいます💖

こんな感じで私はちょこちょこ面白いものを揃えています♬
これらに興味を持った経緯としては、現代社会いおいて鬱病などを抱えている人はとても多いと聞きます。
それと農薬や化学調味料が子供に与える影響は大きくて、発達関係や子供の鬱病も増えていると聞きます😞

農薬撒布は想像よりエグいです、そして、食事や口にするもので
心の健康も体の健康もだいぶ変わると思います🗒✏️

これは有機栽培なんだ♬これは無添加なんだ♬とか思いながら食べることで
思い込みで体調が良くなったり、いいもの食べてる私💖って自己肯定感が得られたりそういうもの大事かなって思います笑

自分を大事にする意味でも、生活を丁寧にする意味でも、子供や家族の健康のためにも良いものを取り入れるのは良いことしかないですね🥕♬
娘にも良いものを美味しく食べてもらって、健康に育って欲しいです♬

忙しいと忘れがち、おろそかにしがちですが、そんな時こそ自分を労って美味しいもの食べてください💖

皆さんもぜひ、節約しながらでも美味しいもの食べてね〜〜〜🤗💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?