見出し画像

新しい私が迎える新しい春

画像1

春色のリースが作りたくなる。こんなに愉快爽快なのは何年ぶりかしら。

何かを決断すると、世界が切り替わるのかもしれない。今朝は、「表現と主張は違うんじゃない?」と、囁く声がした。

そして、私は一体何を主張したかったのか?と自問する。小っ恥ずかしい…参った。

好きな花を活ける時に、自分の気持ちを言葉で表す時にも、その純粋な気持ちで、真の愛情が湧き上がり、紡ぐ様にスルスルと表れるものではないか。

今やnoteは私にとって、大切な備忘録となった。

自分しか読まない日記は、私にとって自我意識をゴリゴリに固めてしまう危険が伴う。

人の目に触れる時の自分と、ひとりの時の自分をあまり大きく分けてしまうと自分が一体誰なのかわからなくなる。そうして、評価を求めるあまり、主張が始まるのだ。

もうや〜めた。

画像2

そうだ!3月のレッスンは、新しい自分で迎える新しい春をテーマに、みんなで花遊びをしよう。

それぞれに、どんな春を迎えるのかな。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?