見出し画像

【作詞】紀久子

『紀久子』

紀久子よ。
お前が摘んでくれた 蓮花草
今でも 大事にしまってある
お前 今ごろ 何してる
元気ならいい 気にするな
俺は いつでも 味方なんだから

紀久子よ。
お前は俺を残して 故郷を去ってしまったね
夕べ届いた あの手紙
ただただ 涙が止まらない
元気ならいい 気にするな
俺は いつでも 味方なんだから

(間奏)

紀久子よ。
俺の葬式は 何もしてくれなくていい
ただ あの時の蓮花草を 棺に入れて
俺が消えていくのを 優しく見届けてほしい
元気ならいい 気にするな
俺は いつでも 味方なんだから

(間奏)

紀久子よ。
昨日オレは偶然、駅前のバッティングセンターで お前を見かけたよ。
お前はハッパをキメた状態で、暴力が上手そうな男とツルんで、
サラリーマンをカツアゲしていたね。
やめなさい。そういうことをするのは。

<終>

#詩 #歌詞 #作詞 #歌謡曲 #歌舞伎町 #スナック #居酒屋 #新宿ゴールデン街 #兄妹 #妹 #ガンジャ #大麻 #駅前 #暴力 #演歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?