見出し画像

8月振り返ったら、ドラマティックな31日だった。

9月も満月になった。こんな時に8月の振り返りをしようとしています、忘れん坊のたまごまるです。

先月の8月は、はやしっぷさんの企画「ドラマティックな31日」に参加していました。1か月何か頑張って取り組もうって企画でして、僕は毎日30分ずつ読んで書くってのに挑戦しました。

その結果が、こんな感じです。

書けた記事。15記事✨✨

読んだもの。本3冊+けんすうさん記事おおよそ200記事分✨✨

うおおお、我ながらよく頑張った。記事は2日に一度のペースで書けたことになるし、読むのも、200記事+本2冊も読んでて偉い!

この結果は、読んだり、書くことだったりのきっかけが毎日できたことで、結果的には30分以上読んだり書けたりした日が多かったことが要因です。
それに、僕だけじゃなくて皆も何かしら頑張っているんだ、って強く感じられたので、楽しく、モチベーションを高く維持したまま継続できました。

主催者のはやしっぷさん、参加者の皆さんに感謝感謝です。

そして、これからも30分読む30分書くは続けていきます。noteにいる人に楽しんでもらうために。

この、何のために読んで書いているのだろうかってのが、もの凄く明確になったのも8月でした。

僕が読んで書いているのって、お金を稼ぎたいからじゃなかった。

noteにいる人に楽しんでもらいたいからだ。

そのことが明確になった8月は僕の人生のターニングポイントかもしれない。

ですので、もう少し時系列を追いながら振り返っておきます。


2022年8月振り返り

7月31日MZDAOに登録。


MZDAOのメンバー達のやる気、および、はやしっぷさんの企画参加に刺激を受けモチベーション爆上げ状態に突入する。

読んでいた小説「日の名残り」読み終わる。


たまたまTwitterに流れてきた「大富豪がわが子に伝える秘密の法則」って本が気になったので、読み始める。


この本には項目ごとに課題があり、その一つに

「成功している人の凄いところを三つ述べてみよう」ってのがあった。

成功している人で思いついたのがnoteで大人気のクリエイター。そういえばnoteでフォロワー数が飛び抜けて多い人って誰なのか調べてみたら、そのうちの1人にけんすうさんがいた。けんすうさんの何が凄いのかを理解するために、全記事を読んでみることにした。


けんすうさんの記事から、売り切れてしまった有料記事を除いて、ざっくり200記事読み終える。
後でお気に入りの記事はまとめて紹介しようと思ってマガジンに登録していったら半数超えの108記事になってて、

こんなのまとめられるか!って自分にセルフ突っ込みを入れる。(それだけ良い記事が多い証拠である)

8月終了

9月が満月になった頃、8月振り返り記事を書くのをはやしっぷさんの記事を見て思い出し、慌てて振り返っている。

時系列で振り返ると、わかりやすいですね。一個の何気ない行動が次の行動のきっかけになっていて。それが前向きな動機による行動だと、次の行動もポジティブになって。どんどん良い方向に加速していって。

その結果、自分が何を目的にしているのかが明確になって。

目的が明確にさえなれば、日々の小さな努力もエメラルドの様に輝き出して。

宝石のような輝きも、元は小さな一歩からなんだって気づいて。

そのことがわかった8月、これをどう形容するかって

こうなるよね

ドラマティックな31日だった

って。

改めて主催者のはやしっぷさん、共に頑張った参加者の皆さん、ありがとうございました。

大遅刻しましたが、これが僕の8月の振り返りです。

終わり



ここまで読んでいただきありがとうございます。