見出し画像

鬱メンタル自己分析・社会性のない人間のアート指向

現実にそぐわないプライドが高い

自分は特別だと思いたいーアート志向へ逃げ
・中学ープロモデラー(色も塗れない)
・高校ー漫画家(ペンが使えない)
・大学ーゲームクリエイター(コンピュータ分からない)、小説家(短編のみ一時期)
・以降ー
IT(PC買いもしない)
写真(コンテストに出さない)
演劇(10年、人生で唯一本気でやったつもりだけど、界隈からは変な外野と思われ、演劇人として相手にされず)
また写真(SNSで独りよがり)

人生や命をかけていない
金や時間を惜しむ
掛けてやっている、声を掛け合っている他人が妬ましい
何かを作りたいのではなく、○○家と呼ばれて評価されたい、お金が欲しい
先のない方向に35年逃げ続けている

・意思の疎通ができないーダメだと思われたくない、愚痴を言うと見下される、告げ口される、人が信用できない、信用して頼り過ぎて避けられる、避けられるのが辛い
・ルールを守れないー一挙手一投足を監視されるのが耐えられない、他の人は破ってるのに、

・スーツやネクタイを着用できないー自分に則さないルールを守れない
・定型の文書や書類を作れないー形式を理解できない、覚えられない(数学の公式も)
・パソコンが使えないーSNSはパソコンではない
・普通の勤め人になりたくないー見下していた、なれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?