見出し画像

ベランダに来たサンタさんとすれ違ったけど素敵なプレゼントゲット♡






ふぃろさん

先日
note大学の交流カフェ板

クリスマス小説の
アドベントカレンダー企画


宣伝されていたので、、、

企画にのっかってみました♫💃


あらすじは

ほぼノンフィクションで
私が小さい頃に
実家でクリスマスを迎え

お母さんから
ベランダにサンタさん
来たよーって言われたけど
結局会えず
プレゼントだけゲットしたというお話🌷




.




画像2

■ 待ちに待ったクリスマスの日




あれは

私が小学一年生の
頃のこと。



待ちに待った
クリスマスの日。


朝からドキドキ

昼もドキドキ


夜になり

お母さんが
美味しいご馳走を
テーブルに並べる。

ビデオに撮られながら
美味しそうに
ご馳走をほうばる私。


「今日は何の日ですか?」

とお母さん。


「クリスマスです!」

と私。


「ご馳走食べ終わったら
2階に行ってごらん?
さっきベランダでガサゴソと
音がしてたから。」

とお母さんが言ってきた。


私は
必死で
ご馳走を平らげた。


あむあむ

むしゃむしゃ

ぱくぱく




画像3

■ プレゼントを持ってきたサンタがベランダに!?



ご馳走を平らげた私は

さっそく二階へ上がった。


お母さんも一緒に
着いてきてくれていた。


ベランダのドアのカーテンは
閉まっている。


するとお母さんが

「あら。ゆずちゃん。
まだベランダからガサゴソと
音がするよ?

まだサンタさんが
いるんじゃないかな?

ゆずちゃん。
サンタさんに今なら会えるかもよ?」

と教えてくれた。



しかし

私はなんだか
恥ずかしいのと
怖いのとで

そのベランダのカーテンを

開けることができず


ひたすらに
もじもじしていた。


「ゆずちゃん。

いいの?
サンタさんいなくなっちゃうよ?」


とお母さんが言うけれど


私は勇気が出ず

結局カーテンを
開けることができなかった。




画像4

■ サンタさんからのプレゼント🎁






勇気が出なかった

私の代わりに


お母さんが
ベランダのカーテンを開けて

ベランダにある
プレゼント🎁を
持ってきてくれた。


そこには
もうサンタさんの
姿はなかった。


「あら。
もうベランダにサンタさん
居なくなっちゃってるね。」

とお母さん。


「うん」

と私はもじもじしつつ

プレゼントをみるなり
笑顔になって

プレゼントに飛びついた。



今年の
クリスマスプレゼントは

メルちゃんの
おままごとキッチン、家事セット。


何がすごいのかって

小さい洗濯機が
ちゃんと小さいメルちゃんの服を
洗濯できるってこと。


それがとくに
楽しくて

仕方がなかった。







画像5

■ あとがき



結局

サンタさんは
そそくさと帰ってしまっていたため
私が2階に行った時点では
あのベランダに
サンタさんは居なかったと

後にお母さんから
知らされて

何というオカンだ!!

とその時は思ったけれど

今となっては
いい思い出でした(●´ω`●)




お母さん


ありがとう ♡




▶︎▷合わせて読みたい記事💝






画像1


▶︎関連マガジン


▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら


#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

#スキしてみて

524,694件

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡