見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/12/31

今週のAI/人工知能ニュースまとめ

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
良かったら読んでください。
"スキ"くださると励みになります。

2022年大晦日ですね。
読んでいただいた方、ありがとうございました。
来年も引き続き投稿がんばりまーす。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

年末ということで、まとめ記事が多かったですね。

記事内でも取り上げられてますが、たしかに画像生成AIが席巻してましたね。
私もトップ画像の生成で何度か使われてもらいました。
私が今年一番気になったニュースは、やっぱりAIに意識がある?ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

チャットGPT

チャットGPTも今年後半終盤から一気に広まりましたね、

☆★☆★☆★☆★☆

文章生成AI「Catchy」

作ってもらって自分の抱負になるのか?

☆★☆★☆★☆★☆

”中割り画像”っていうのね。

たしかにアニメーションはたくさんの書かないといけないでしょうから、省力化になりますね。

☆★☆★☆★☆★☆

医療×AI

医療分野でもAIが進化しましたね。

☆★☆★☆★☆★☆

プライバシー配慮

中部経済新聞ってあるのね。
あ、そこじゃない?w
記事の画像見る感じ、画像処理して、普通の映像みたくみれないようにするってことかな。

☆★☆★☆★☆★☆

自動運転@ロンドン

先週、東京の西新宿で自動運転の社会実験が行われるニュースを紹介しましたが、こちらはイギリスのロンドン市内で社会実験が行われるそうです。
より身近になってきましたね。

☆★☆★☆★☆★☆

知的忘却

たしかに人間にも"忘れる"ことは大事ですからね。

☆★☆★☆★☆★☆

ケンシロウか・・・

やさしく応援してほしいな・・・

☆★☆★☆★☆★☆

おじさん&美少女

美少女になりたい、おじさんが多いと聞きますが、朗報ですかね?

☆★☆★☆★☆★☆

今週、今年はこれぐらいで、また来週、来年よろしくお願いしまーす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?