見出し画像

石徹白Life2117日目【木枯らし吹く中で炭竃の天井づくり】この2ヶ月ほど師匠がコツコツと炭竃を作っています。私もシゴトの合間を縫って、石を

積んだり、粘土を入れたり、チェーンソーで木を伐ったり、杉葉を集めたり、ちょっとずつお手伝いさせていただいています。


今朝は5度を記録した石徹白地区、寒風とシブシブ降る雨の中、炭竃の天井づくりを一緒にしました。

一番の学びは、コツコツと継続する師匠の姿だな。

ありがたく元氣玉をいただいております!
押忍!

#岐阜県 #郡上市 #白鳥町 #石徹白 #いとしろ  
#情報発信 #大西琢也 #根っこを育む #森の遊学舎
#地域 #学び #気づき #体験 #観光  
#まちづくり #視察 #研修 #ローカル #コーディネーター



よろしければ、ご志縁・サポートお願いいたします!いただいたお気持ちは今後の活動に使わせていただきます。