見出し画像

note1か月毎日更新継続完了!

薬学生TAKUYAです。

今日でnote毎日更新を1か月継続することができました。

前回、薬学部の忙しさについて記事にしたことがありますがどのようにして自分が1か月継続することができたのか今回は書いていこうと思います。


①楽しむ!

楽しむ!

シンプルですがこれほど物事を継続するために必要なことはないと思っています。

楽しくないと続けたいと思わないし、何のためにやっているのかわからなくなってしまいますよね。

noteをたのしむコツとしましてはダッシュボード機能で自分の記事がどのくらい読まれているのかを確認します。
またコメント、スキ、サポート、Twitterで記事に対する感想を言っていただけることですごく励みになります。

シェアしていただけるまでには至りませんでしたがこれからはシェアしていただけるような記事を目指します。


読んでもらっているということをしっかりと認識することで毎日継続できますし、できるだけ質の高い記事を書こうと思えることができます。

皆さんもnoteに限らず、なにかしら継続しようと思う方いましたらまずは楽しみましょう!


②時間が無いは言い訳!

みなさんは、なにかをするときに

``そんな時間はない!``

という方いますよね。

それは言い訳です!

会社に行く時の電車の中、1人でご飯食べている時、ベッドで横になっている時、ゲームをしている時間を減らせば今すぐ夢のための行動が可能です。

本当に忙しすぎてそんな時間すら無いという方は頑張りすぎなので今すぐ休んだ方がいいですが、、、

確かに毎日、仕事したり、勉強したりで休憩したいと思いますがnoteを書く時間は合計で30分くらいです。

その30分も行動できない人は将来成功できないと思っています。

成功したいと思う人は行動することが楽しいし、行動する時間を作ります!


③朝早起きをする!

朝、皆さんは何時に起きていますか?

自分も少し前まで何もない時は昼まで寝ていました。

しかし!

副業で成功したAKIOBLOGさんが行っている朝活を行うことで心に余裕ができ、太陽が長く出ているので行動できる時間が増えます。

さらに早寝早起きが習慣化するので体の健康にも最高です!


習慣化する!

こんなことできないよって方!

なんでもいいですが何かをした後にnoteを書くって決めましょう!

自分は朝、6時くらいに起きるように習慣化し、起きた瞬間に1日のやる気を上げる目的も兼ねて書いています。

朝ということで文章が変になっていないかnote更新する時に確認を行います。


⑤夢のための行動ができない人は成功するはずがない!

夢を叶えたいなら絶対行動しないといけません!

努力なしで有名になったりお金持ちになったりすることができません。

テレビで成功している人、YouTubeでせいこうしている人、皆さんは絶対に何かしらの努力をしているから成功しています。

家で寝ている人、ゲームしている人が成功するはずがない!

皆さんも成功するために自分と一緒に何か行動しましょう!


⑥まとめ

いかがだったでしょうか!

まだ1か月しか継続してないのに大げさに言いすぎ!と思われると思いますがnoteを継続して自分が素直に思った内容です。

みなさんもなにかに挑戦したい!継続したいと思っていただけるとうれしいです。

Twitter、YouTubeもやっているのでよかったらフォロー、チャンネル登録お願いします。

それではバイバイ菌!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?