見出し画像

筋肉のゴールデンタイムにプロテインを飲もう!はぶっちゃけ意味がない。

こんにちは!拓也です!
前々回はプロテインとはなんなのか?

前回はボディメイクにプロテインは必要なのか?

というテーマでお伝えしてきました。

今日は、筋肉のゴールデンタイムにプロテインを飲むことは本当に良いのか?ということについて解説していきます。

体作りのゴールデンタイムと言われる"トレーニング後30分以内にプロテインを飲みましょう"というのは誰でも聞いた事があると思います。

でもこれ

ぶっちゃけ意味ないです!

なぜかと言いますと、例えばあなたがベンチプレスをしたとしましょう。
その瞬間に大胸筋などの筋肉は壊されています。
そして、それと同時に再生(筋肥大)はスタートしているんです。
トレーニングしてる最中にも回復が始まってるって凄くないですか?
なのにですよ?
トレーニング最中に再生は始まってるのに、トレーニング終わってから栄養入れましょうって遅いですよね?
更にプロテインは消化吸収されるのに約1時間ぐらいかかります。
ゴールデンタイムどころか出遅れまくりです。

じゃあどうすれば良いのか?

ここから先は

673字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?