見出し画像

サッカー人生初めてのオファー

2019シーズンが終わり、このシーズン日本に一度も帰省する事が出来なかったので、帰国した。

すると帰国翌日に1本の連絡が入った。連絡を見ると、”Lamphun warriors(同じリーグのタイ3部リーグのチーム)の監督です。あなたに興味があります”との内容だった。

そしてチームマネージャーからも連絡が来た。”来シーズン、うちでプレーしないか“と。

僕はここ4年間海外でプレーしてきたが、いつもトライアウト(入団テスト)での契約だった。

プロ5年目にして初めて、僕の元にオファーが届いたのだった。こんな僕を必要としてくれているチームがあり、本当に嬉しい気持ちだった。

が、個人としては、昨シーズン2部昇格を果たしたので、2部のチームでプレーしたい、という気持ちがあった。

すぐに返答はせずに、少し待ってくれ!と答え、1ヶ月待ってもらった。

その間にも契約の話など、話をしてくれた。こういう条件で、こういうのも加えるから、など現実的な話をした。

チケットもこちらで全て用意すると。

契約のやり取りで、もちろん代理人を通さないという事で、少々いざこざは起きたが、熱心にアプローチしてくれた。

1ヶ月後決心が付いた。”このチームでプレーして必ずまた2部リーグに上げてみせる“と!

画像1

2019年11月の頭にLamphunというタイの地域に行き、契約書にサインをするとすぐにチームに合流した。


毎年、トライアウトでなかなかチームが決まらず、年をまたいでからの契約。というケースだったが、この年は違った。

早くからチームに合流して、チームメートの事も理解する時間も沢山あったし、コミュニケーションも密に取ることができた。

画像2

年末年始は日本で過ごさせてもらい、2020年の新しいシーズンを迎えることができた。

次回、2020シーズンについて!VAMOS!!

(過去からの出来事などの記事を毎日投稿してますが、やっと現在に追いつきそうですw)

たくむ


この記事が参加している募集

スキしてみて

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。