見出し画像

シングルサイズの布団を2つをくっつけるとダブルサイズではない


こんにちわ、タクマです

同棲されているカップルや
一緒に住まれている夫婦のみなさんは
日頃どのように寝ていますか?

我が家では前はセミダブルのベッドで
嫁と僕が一緒に寝ていました。

でも2人で寝るのにセミダブルは狭いので
シングルサイズの布団を2つ繋げて
ダブルサイズにしようという事になりました。

そこで、僕たちの無知さを思い知る事になったのです。


【セミダブルをやめた経緯】

嫁と僕はセミダブルのベッドで寝ていましたが、

嫁が

「肩が最近凝っているのは
 狭いのにタクマがくっついてくるから」

と言い出しシングルサイズの布団を

2つくっつけてダブルサイズの布団にする作戦をたてました。

(嫁が勝手に…)


+++++++++++++++++

しかし、

実際にシングルサイズの布団2つを
くっつけて寝てからも嫁の肩こりは続いていたので
僕のせいではないという事がわかりました。

画像2

(肩こり早く良くなるといいね。)


【実際に買ってみた結果】

シングルサイズを2つ繋げるとダブルサイズになるし、
ダブルサイズなら部屋に余裕で入るだろうと

思い込みパレード炸裂でそのままイオンへGO!

これで広々寝れるとワクワクして帰宅し
寝室で布団を広げてみる。


……?

あれ、2つ繋げると部屋に入らなくね?

どう頑張っても布団がきちんと部屋に入らない。
おかしいと思い調べてみるとなんと

シングルサイズの布団2つをくっつけると
ダブルサイズではなくキングサイズになる!!!!!

しかも寝室にキングサイズは入らない(完)


+++++++++++++++++++

布団だったので何とか折ったりしながら
無理やり部屋に敷き込みました。


画像1

(反り立つお布団!!!)

自分で言うのも何ですが
家具はまあまあいいものを置いたり、
観葉植物、ギターもあり

部屋は中々オシャレだと思っています。

でも寝室がこうなってしまうともうオシャレさは大半減です。

前よりは広くなったけども…

画像3

(残念だったね…。)


【まとめ】

僕たち以外にも絶対に

シングルサイズの布団2つをくっつけると

ダブルサイズになるって思ってる人は
沢山いると思います!(いや、そうであってほしい)

僕は今回のような勢いや思い込みで買い物をして
僕たち夫婦のようなシングルサイズの布団2つを
くっつけるとダブルサイズではなく
キングサイズになる事件の被害者を出したくはありません。

今の世の中ネットで調べたら何でもわかるので
布団はもちろん家具を買うときはまず調べる事!


部屋のサイズなども測ってから
買い物に行く事を強くお勧めします。




最後まで読んでくださってありがとうございます! まだまだ始めたばかりなので、読んでいただきよかった時はいいねやコメントをいただけると嬉しいです!