見出し画像

『日本インバウンドサミット2020』中国エリアのトークセッションに登壇します

こんばんは。
倉敷の美観地区で『株式会社行雲』という会社をやっている犬養です。

今週の木曜日、この『日本インバウンドサミット2020』というオンラインイベントのうちの中国エリアのトークセッションに登壇します。

"インバウンド業界のフジロック"

「インバウンド業界のフジロック」と、誰かがうまいこと言っていたらしいこのイベント、タイムテーブルはこんな感じ。

14:00 - 14:10
オープニング

14:10 - 14:30
基調講演
星野 佳路 氏(星野リゾート代表)

14:35 - 15:25
パネルディスカッション
星野 佳路 氏(星野リゾート代表)
山田 桂一郎 氏(観光カリスマ / JTIC.SWISS 代表)
加藤 史子 氏(WAmazing 代表取締役社長)
青木 優(MATCHA 代表取締役)
スペシャルゲスト

15:30 - 16:20
エリアセッション
北海道、東北、関東、北陸、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄の各エリアごとのトークセッション
※僕が登壇するのは、この中国エリアのセッションです

16:25 - 17:15
カテゴリーセッション
体験・ガイド、デジタルマーケティング、食、観光CRM、宿泊、クールジャパン、ビジネス、グリーンツーリズム、文化、商品造成の各カテゴリーごとのトークセッション

17:20 - 17:30
クロージング

中国エリアのトークセッションに登壇します

僕自身は、15:30〜の中国エリアのトークセッションに登壇します。

スクリーンショット 2020-07-21 22.20.09

テーマは、「インバウンド占有率最下位中国地域からのニューツーリズムの逆襲!」とのことです。
中国地域は、インバウンド占有率最下位なんですね…。

ご一緒させていただく以下の皆さんとははじめましてなのですが、本日事前のミーティングをしました。
皆さんいい方そうで、よかったです。笑

吉田 博詞 氏
地域ブランディング研究所 代表取締役

鈴木 俊一 氏
鳥取県観光交流局長

蒲池 清士 氏
広島観光コンベンションビューロー
魅力創造部 受入態勢整備担当課長

僕以外の方々は、行政やそこに近そうな立場なので、僕は最も現場寄り・民間寄りの一つの会社からの視点で話すのがいいかなと思っています。

中国エリア、全国の各エリアの中に並んでみると地味な感が否めないですが笑、ご興味ある方はぜひ!

むしろ他のセッションを聴いてみたい

今回のイベント、「インバウンド業界のフジロック」とはよく言ったもので笑、他にもいろいろと話しを聴きたいセッション、気になる方もたくさん登壇されます。

アレックス・カーさんも「稼ぐ力」をテーマにした「ビジネス」というカテゴリーセッションで登壇されるんですよね。

参加無料のオンラインイベントなので、以下のページのフォームからぜひどうぞ!

これを書いた僕のTwitterはこちら。
よかったらフォローしてもらえると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?